プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「すごかったです」と言っても「そう見えるだけだよ」「誰にでもできるよ」等、謙遜みたいな感じで返答する男性って、どうなんですか?
俺様気質の男性に言った時、サラっとかわされました。照れている感じではなかったです。
そのまま「かっこよかったですよ。」等たたみかけると、ウザがられますかね?

A 回答 (5件)

節子!


それ謙遜やない、ただの傲慢やwww
    • good
    • 0

あっさり「そう見えるだけだよ」「誰にでもできるよ」等、言って、気取ってるだけです。



なので、「かっこよかったですよ。」等たたみかけても、

「フッ。俺に惚れるな。やけどするぜ。」と思うだけです。

そう言う馬鹿はからかうか、セフレ以外に、使い道はありません。
    • good
    • 1

カッコいいのは当たり前だろ。

と思います。
    • good
    • 0

>そのまま「かっこよかったですよ。

」等たたみかけると、ウザがられますかね?

人それぞれだと思いますよ。
引き続き謙遜気味にサラッとかわす人も居れば
「分かりました!」みたいに反応する
人も居ると思います。

ウザがるかどうかは分かりませんけどね(^^)

お互いが何歳なのか分からないのですが
「すごかった」とか「かっこよい」
という褒め言葉は
シンプルすぎますよね?
悪く言えば単純でもあります。

相手がそれなりの年齢なら
心に響かない可能性もありますので
もう少し褒め方に工夫が必要かと思いました。

例えば
「○○の部分の判断力にはとても先見性を感じた」とか
「いやいや、誰もができる事ではないですよ!」
みたいな感じで
具体的にどこのどういった部分が
秀逸だと感じて褒めたかを
伝えた方が効果的だと思います。

以下はご参考まで。

“褒めるのが上手い人”の褒め言葉とは
効果的な褒め方のポイントを解説
https://smartlog.jp/150216
    • good
    • 1

自己肯定感の低いかたなら1回褒められても「そんなこと……」となるでしょうね


「でも、私は凄いと思いましたよ」(にっこり)でいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A