電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬について教えてくださいT^T


前回の月経が4月30日にありまして、周期は安定型の28日です。

ので、今回の排卵予定日は5月14日で、生理予定日が5月28日。

なのですが、基礎体温は自分的にストレスになると思って一時やめていて、今回は高温期に入るであろう、13日あたりから計りはじめました。

なので、基礎体温では判断しずらいと思うのですが、一応、、、

13日 書き忘れましたが高めでした。
14日 36.73 排卵予定日 軽い胸の張り痛み 頭痛
15日 36.75
16日 26.27 夕方37.49
17日 37.19 ひどい頭痛
18日 36.92
19日 37.03
20日 37.11
21日 37.02
22日 37.02
23日 36.75 足の付け根痛み
24日 36.85 子宮チクチク
25日 36.95 下腹部張る、軽い痛み


こんな感じです。胸の張り痛み、頭痛、だるさは今日まで続いています。

それで、計りはじめた時からもう体温が高く、胸も軽いですが張ってきたので排卵はもっと前に起こったと考えます(ーー;)

だいぶフライングだとわかっていますが聞いてくださいm(_ _)m
そして、23日の朝、ファストではないチェックワンで検査しました。
すると、1分もたたずに薄いですが判定窓にラインが出ました。でも分かるほどのラインです。

そしてしばらく置いておくと、赤いというかピンクだった線がグレーっぽくさらに薄くなったのですT^T

線があるのはわかるのですが、色が消えるということはあるのですか?
(ーー;)



そして心配だったので先ほどドゥテストで検査したところ、2分ほどでまた薄いラインが出ましたm(_ _)m

まだ早いということで、線が薄いということは納得出来るのですが、これは陽性と見て良いのでしょうか?T^T

ご意見お願いしますT^T
フライングや基礎体温のことについての批判はおやめくださいm(_ _)m

「妊娠検査薬の薄~い線」の質問画像

A 回答 (3件)

NO1の者です。

お礼ありがとうございます。
タイミング見させていただきました。確かにこのペースだと妊娠はありえるかも…しかし映画館での下腹部のチクチクはおそらく行為による痛みであり妊娠初期症状には早すぎるように思います。
ちなみに私は排卵日に仲良しした2週間後の生理予定日での陽性反応でしたが、一週間前から妊娠しとるな…という実感がありました。
というのが、現在二人目を妊娠中なのですが上向きで横になったままくしゃみをした際、子宮にナイフで刺されたような激痛が走るんです。つわりも若干あったもののこれは思いこみもあるでしょうので省きますが、この激痛は1人目にもありました。だいたいの妊婦さんってこれを経験して妊娠してるって実感してます。
いままでにない痛みです…しょっちゅうしたら出血の原因になるのでオススメできませんが、かる~く一度だけ上向きでお腹に力を入れてみたらすぐいつもと違うって分かります。
気になるようならされてみたら無駄にお金を使わずにすむかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございますm(_ _)m!

あっ誤解させてしまいましたが11日のチクチクは排卵痛?というか、排卵日らしき日に起こる痛みです>_<

14日が排卵日でしたが、11日にもうそのような痛みがあった。という意味ですT^T誤解させてすみませんm(_ _)m


なるほど!私は今ピキーンというような痛みですね>_<違うのかな>_<

不安ドキドキな時期ですT^T

お礼日時:2014/05/25 23:34

うっすらでも線が出ているということは、


着床した可能性はあると思います。

ただ残念ながら、その着床が継続するかどうかは、わからないです。

二度目のドゥテストの検査ですが、
さらに放置した結果、ラインの濃さに変化はありましたか?
(ゴミ箱に、まだあるなら見てみてください)

私は、陰性の時は、どれだけ放置しても線は濃くなりませんでした。
でも、陽性のフライング検査のときは、うっすら線→放置しておくとさらに濃くなりました。

***

しかし、いったん陽性反応がでても、まだこの時期は化学流産する可能性も高いです。
(化学流産は受精はしたものの、着床が続かなかった状態を指します。)
私もフライング検査で陽性が出たものの、一週間後には反応がなくなり、
化学流産だったということがありました。

お気持ちはよくわかりますが、今は冷静に待つしかない時期だと思います。

***

補足ですが、まだ生理予定日になっていないので、
基礎体温からの判断は時期的に難しいかと思います。
あと数日は、妊娠していてもしていなくても、高温期ですよね。

また、体の変化というのも、妊娠を希望している時は、
自分でも冷静にみられないものなので、
あまり気になさらないほうがいいかと思います。
(失礼な言い方で申し訳ないのですが、「想像妊娠」はありえます。経験ありです。)

着床が継続することをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

その後のドゥテストですが、なにも変わりはありません>_<
そうですか、私も陰性かなT^T

わかりましたm(_ _)m考え過ぎも良くないですね>_<待つしかです。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/05/25 23:30

フライングに対して批判はしませんよ。

焦る?はやる?気持ちは分かります。ただ…一本が1000円近く支払っているのに正確な判定がでるか分からないので経験上私はオススメ出来ないですね。私は生理予定日1週間前から3回もやってすべて陰性で4回目の生理予定日でやっと陽性でした(笑)その間約3500円も無駄にしたと考えると…旦那には言えません(笑)
ただ初めの陽性反応は完璧な蒸発線だというのは確かです。排卵日の日に行為があったのか書いていないので分からないのですが、妊娠していたとしてもまだ反応が出るほどないので。
そして今日くらいならギリギリ薄く出るか出ないか…そう考えたら妊娠している?かも?って感じですかね。
今で薄く出ているということは28日になったらもう少し濃く出るかもしれません。
焦る気持ちは重々分かりますが、あと3日待ちましょう!!
その間はとりあえず安静に。身体を冷やさないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m

確かに(ーー;)フライングはもったいないですねm(_ _)mいくら使うの~って思うのですが買ってしまいます。(笑)

書き忘れましたT^T
普段も排卵日かな?と思うのが排卵予定日より少し早めなのと、今月から子作りを始めたので、とりあえず初めの月は数打ちゃ当たる作戦と思い、仲良しは9日.11日.13.日.14日タイミングをとりましたm(_ _)mそして今回は11日に旦那さんと映画を観に行ったのですが、一日中下腹部がチクチクしていたので、ほんと推測ですが11日か12日が排卵日だったと思います(^-^)/


そうですね、まだ待つしかないですねT^T
とりあえず買い置きしてある検査薬、、、もう買ってしまったので日に日に濃くなるのを祈ってやってみますm(_ _)m(笑)
お気づかいありがとうございますT^T(ハート)

お礼日時:2014/05/25 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!