激凹みから立ち直る方法

パチンコ初心者です。

どうしても勝てません。

釘の見方もわからないし、
データもよくわかりません。

怖いので甘デジばかり打ってますが、
それでも勝てません。

たくさん箱積んでる方が羨ましいです。

前日に大当たりが多い台がいいのか、
当日に多いのがいいのか、
逆に一回も当たってない台がいいのか、
たくさん回転されてるのがいいのか、
おすすめの時間帯とか、
何でもいいので教えてください。

好調台に座ってみたいです。

アドバイスください。

A 回答 (6件)

現在の規定、5年前位でしょうか、になってから、パチンコ、スロット、ともにすっぱりやめました。


勝てない規定になったからです。
以前は釘読みだったり、スロットの技術介入の要素があったので、きちんと立ち回りをすれば2~3か月単位では研究と努力で負けなかったですが、現在の台はまんべんなく負けるようになってます。

パチンコもスロットもつきるところ、確率と期待値の計算、そして、きちんとした収支をつけること、これが勝つためには必要なことです。

>前日に大当たりが多い台がいいのか、
>当日に多いのがいいのか、
>逆に一回も当たってない台がいいのか、
>たくさん回転されてるのがいいのか、
おすすめの時間帯とか、

これらは全て、確率と期待値というものを理解していないからです。全てオカルトです。

1000円あたり何回回せるか、それに対して出玉がどれだけあって、回収率が100%超えるのか、そうした台でしたら終日打って勝てなくても、トータルで期待値が上がったので、意味があります。
昔は裏もので天井など設定されていた機種もありますが、まずありません。
    • good
    • 0

サクラになれば箱積めますよ。

アホみたいに簡単に当たりまくります。マジで。
    • good
    • 0

パチンコ・スロットで余り負けたことがありません。



軍資金とか決められているのでしょうか?
最近のパチンコはかなり出方が厳しくなっていて、
箱を積んでずっとやっていると全部飲まれるなんて事もありますね。

なんの機種を打たれて、
どれぐらいの軍資金でやられているのか書かれていませんね。
波の荒い台で、軍資金が少ないと、出玉が無く終わり毎回負けるという事にもなりかねないです。

1・まず良く回る台。
これが基本となります。
釘読めなくて大丈夫です。
とにかくチャッカーに1000円で何玉入るかという事をまず見てください。
貴方のお店が等価交換4円パチンコで、4円の換金率なのか
貸し玉4円で換金率が3円なのかでもボーダーラインという物が違いますが、
平均で1000円で20回以上回る台が優秀台とされています。

↑しかしこれも数える事は考えなくても、入らなくてイライラする台は即辞める。
という考え方でもいいと思います。


甘デジの場合多分確率が100以下の台になりますよね?
6ラウンドが多いかと思います。
平均的に400玉くらいかな?
ひと箱が今山盛りで2000玉使用になっているので、
16ラウンドが偏れば1箱2箱とすぐ貯まりますが、
大体は、6ラウンドが90%くらいででるようになっているので、
5連チャンしてひと箱。10連チャンして2箱となりますね。
なので、私の場合甘デジは3箱積めたら上々と考えます。
なので1箱換金が5000円として15000円となりますね。

私の見る限り、100回転以上回っていると、
確率より回っていますから、ソコを狙っていきますね。
3箱でたら上々と考えているので、使う金額は、
15000円超えたら負けると言い聞かせます。

こっからはもうオカルトになります。
基本高確率台なので、熱い演出が外れる事が頻繁に起こる台はダメな台。
熱い演出もちゃんと当たって、尚然程熱くない演出でも当たってくれる台は優秀台と判断します。


ハマリ台(確率100以下なのに400くらい回っている台)を私は好みますが、
基本このハマリ台は単発で終わることが多いw
しかしそれを想定して打ちます。
5.6回連チャンしてくれ終わったら即辞める。
でるかな??と思っているとあれよあれよと1箱飲まれるのでそれは辞めておきます。

私は余り100以下の甘デジは打ちませんが、
マックス台でもなんでも、でたら即ヤメ台移動が基本です。
あまりにきゅんきゅん音がなったり(台特有の効果音)
熱い演出ばかり来てくれる台は私の中で優秀台と思っているので、
出た玉を使うことありますが、バカみたいに1日中追っかけては打たないですかね。
スロットは設定があるので、いい台は1日中同じ台を打ちますが、
パチンコは設定がないので、あまり意味ないと思っています。

甘デジの場合大勝ちは先ずできないと思っているので、
1000円でも勝ちは勝ちと辞めます。
バカみたいに同じ台につぎ込んだところで、
3箱が限度(でてる台はありますけどね10箱とか)
と思っているので、3箱程度出たらまた台移動という感じですかね。(1日打っていたい場合)
マックス台や普通のCRは1万円以上勝てたら良しとしています。
スロットの場合も同じで、まあ設定良いなと思っている台は1日打っていますけど、
あー悪いなコレと思ったら1000円でも1万円でも勝ったら逃げます。
負けてもその台には追い金しないので、あまり痛い目にも合わないということですね。


負け続ける方って、
勝っていたのに出玉飲ませて、追い金しまくっているか、
軍資金が少なくて、もう少し打てばでるのに、
まで打っていてもお金無くなって終わりのどちらかだと思うんですよね。


1000円でも勝ちは勝ちと思っていれば、結構負けないですよ。
私は家の中の高価な電化製品殆ど自分の自腹では無く、
パチンコやスロットで勝ったお金で買い変えています。
一攫千金はもう時代遅れといったところでしょうか。
いかに負けの金額を減らして、ちょびっと勝つかだと私は思っていますw
20年近くスロットやパチンコやっていますが、本当にでなくなっているので、
ゲーム感覚で、そんな大金を欲しがらないで楽しむのが良いと思いますよ!


2000円勝ったら、国産うなぎ買っちゃうとかねw
そんな気持ちでやられたらと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



パチンコの必勝法なんて攻略法でもない限りはありません。
(仮に攻略法が発覚したら直ぐに外される時代です)

勿論、過去のデジパチでは、プログラム完成度が低く攻略法が高額で売れた時代もあり情報網が今のように広く行き渡ってなかった時代に、私も攻略法を用いて稼がせてもらった美味しい機種も幾つかありましたが、今の機種はプログラム完成度が高くプログラム解析したところで攻略法なんて見出だせないでしょう。

ですから、やはり機種毎にボーダーを意識して打つ正攻法しかないと思います。

もし、甘デジを中心に打ってるなら、千円(貸玉250個)あたり22回前後廻る台をボーダーの目安として意識してれば、トータル収支での大負けはないでしょう。

なお、パチンコもオカルトめいた現象を信じてる人が多いようですが、甘デジでさえも偶然性に左右される遊技性ですから、大連チャンに恵まれて数万発の出玉放出もあれば、単発当たりが何度も続いて大量出玉に恵まれないこともありますが、引きに恵まれない(運がない)と思ったら「深追いしない」ことです。

私は、パチンコ遊技歴が長いので様々なパチンコ客を見てますが、負け客の特徴は熱くなって「過剰に遊技代を注ぎ込んでる」から、トータルで大損をしてるので、私自身は経験上から「引き際を心得てる」つもりですから、過剰な遊技代を費やすことなく出玉に恵まれて大幅に浮いてる時点では深追いせずに止めてるから、負けが小さく勝ちが大きいためトータル収支では得してるだけです。

私は、良釘台が用意されてない店には行かないですし、良釘台が用意されてない日は打たずに帰るぐらいで、勝ち目のない台では馬鹿らしくて打たないです。

この、良釘台とか辛釘台を見極めるには「実機のパチンコ中古台」を買って、実際に自分で釘調整して研究するのが手っ取り早いです。

最新機種は、中古でも高額ですが、古い機種の中古台なら安く買えるので釘調整の良し悪しが分からなければ安い中古台を買って研究するぐらい熱心でなければ、短期間で釘読みが出来るようになるのは難しいと思います。

釘読みが出来るようになり、良釘台が用意されてる店なら朝一で良釘台を押さえて終日打ち続けたほうが勝ちに恵まれる可能性が高いですが、朝一以外は時間帯に関係なく良釘台が空いてたら打ってみるぐらいです。
    • good
    • 0

Qパチンコ初心者です。

どうしても勝てません。
A誰でもそうです。

Q釘の見方もわからないし、データもよくわかりません。
A今は解らなくても解かろうとす気持ちがあれば徐々に解って来ます。

Q怖いので甘デジばかり打ってますが、それでも勝てません。
A甘デジでも通常確率が辛い台でも負ける時は負けます。

Qたくさん箱積んでる方が羨ましいです。
Aいくつ箱を積んでるのではなくいくら投資したかです。

Q前日に大当たりが多い台がいいのか、当日に多いのがいいのか、
逆に一回も当たってない台がいいのか、たくさん回転されてるのがいいのか、
おすすめの時間帯とか、何でもいいので教えてください。
A全く関係ありません。

Q好調台に座ってみたいです。
A朝一確変台に座るか、確変台のハイエナでもしてみて下さい。

その台がボーダーライン以上で回っていても必ず勝てる訳ではありません。
攻め時と辞め時が重要です。いくら取ったではなくいくら投資したかです。
    • good
    • 1

当日なら連チャン数より初当たりが軽い台がオススメです。


前日だけでなく、前々日とかアベレージで出てる台がおすすめですね。

一回も当たってないとか大ハマリしてる台は避けましょう。


あと甘デジはトータルで見るとスペックきついです。
大負けはしずらいですが、勝ちにくいと言えます。



ドル箱タワー建設したいなら、新台フルスペックの初日を狙いましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!