プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと席を離れるときに、スタンバイをして、もう一度復帰しようとしても、画面が真っ黒になって、右手の人差し指みたいなカーソルが出てきてしまいます。
そのご ctrl+Alt+Delete をすると、画面が青くなって システムがビジー状態です というメッセージが出てきます。
もう一度 ctrl+Alt+Delete をすると 何とかうまく再起動することもありますが、たいていは 強制終了でもう一度立ち上げなければいけないので、とても厄介です。

以前は こんなことがなかったのに どうしてなんでしょう?
何とかして、スタンバイからスムーズにもとの画面を呼び出したいのですが、方法を教えてください。
また、説明が下手なので、補足要求等ありましたら お知らせください。

A 回答 (2件)

MEでしたか。

ちょっと詳しくないので、違ってたらごめんなさい。
コントロールパネルの電源管理ってものがありませんか?
そこでは「常にオン」とか種類がありますが。。
Ctrl+Alt+Delを使用した経緯がわかりませんが、何か不都合があったのでしょうか?
たとえばクリックしてみたりキーボードをさわってしばらくしても立ち上がらないのでそうしたということでしょうか?OSのみインストールする必要が、もしかしたらあるのかもしれません。
    • 0

OSのバージョンとPCの機能で省電力モードはどのような設定になってるかを教えて下さい。

この回答への補足

やっぱり説明不足でしたか。。。。。補足させていただきます
OSのバージョン・・・・・VAIO の WINDOWS ME です。(この答えであってますか?)
省電力モード・・・・・・・?????どこを見れば設定がわかるんですか?
             質問に質問してすみません

• 0