いちばん失敗した人決定戦

PCは昨年買った電気店の展示品だった物で一体型のNEC VALUESTAR VS700/GGです。一ヶ月位前から、電源ONの状態でもディスプレイとスピーカーをOFFにできる機能が勝手に作動し、作業中に突然画面が消えてしまいます。設定と解除のボタンを押しても解除出来ず仕方なく強制終了し、又立ち上げています。立ち上げた後は続けて使えたり消えたりの繰り返しだったりまちまちです。このまま使い続けても問題ないか、故障なのか教えて頂きたいです。PCは素人です。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

メーカー製PCはOSと別の独自の省電力機能がついていることがありますので、説明書を見るほうが早いかもしれませんよ。説明書なければ、NECのサイトから落とせます。

この回答への補足

説明書も穴が開く程見てみたのですがナイトモード設定と解除は同じボタンを押せば出来る筈のようです。その解除ができないとなるとやはり故障と判断する方がいいのでしょうか。使い続けたらいずれもっとひどい状態になるのかが悩みどころです。

• 0

その機種は持っていないが、WindowsXPなら

コントロールパネル>(クラシック表示)>電源オプション
で設定があるでしょう。
モニタの電源を切る、、HDD、、などという設定があるから電気代が気にならなければ全部オフ(なし)にしておけば電源入りっぱなしです(^^)
自分で電源切るまで望み通り動くでしょう

この回答への補足

早速の回答有難うございますm(__)m 教えて頂いた設定は全てなしになっていました。休止設定のチェックボックスはチェックが付いていましたがいいのでしょうか・・・しかも相談してから今は調子がいい感じです(^_^;)でもいつ又画面が消えるか不安です。故障では無いということなのでしょうか。度々すみません。

• 0