アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ノートパソコンでスカイプを使い始めました。今までは、作業しないときはパソコンの画面を閉じて、使うときだけ開いて作業していました。しかし、画面を閉じた状態ではスカイプの相手が電話をかけても「オフラインです」と表示されてしまい、こちら側にも着信履歴が残らないことがわかりました。仕方ないので、使わないときはスクリーンセイバーの状態で画面を開いたままにしているのですが(そうするとスカイプの着信も表示されるので)、やっぱりノートパソコン自体が熱を持ってしまいます。

そこで、「画面を閉じていてもオンライン状態にしてスカイプが鳴ったら気付ける」もしくは、「オフラインにしていても、スカイプに着信履歴が残る」ような方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おそらくディスプレイを閉じたときに


スタンバイか休止状態になるように設定されているのだと思います。
スタンバイ状態では接続を維持できませんからオフラインになるのは当然でしょうね。

「コントロール パネル」から「電源オプション」を開いて、
「詳細設定」タブの「ポータブルコンピュータを閉じたとき」の動作を
「何もしない」に変更してください。
これでディスプレイを閉じてもスタンバイ状態になりません。
なお「何もしない」の設定でもディスプレイのバックライトは消えてくれると思います。


> 使わないときはスクリーンセイバーの状態で画面を開いたままにしているのですが
> やっぱりノートパソコン自体が熱を持ってしまいます。
熱を持つのがいやなら、スクリーンセイバーよりも
しばらく放置したらディスプレイの電源が切れるようにした方が良いと思います。
(これも電源オプションに設定項目があります。)


# OSや機種によっては「電源オプション」が使えないかもしれませんが
# それでも同様の設定がどこかでできるはずです。

この回答への補足

今日テストしてみたら、できました!!!「…閉じたとき」を「何もしない」に設定したら、閉じておいてもスカイプが着信しましたし、「電源オプション」の「電源設定」の「モニタの電源を切る」に設定して、黒い画面のときもスカイプが着信しました!本当にありがとうございました。

補足日時:2006/06/08 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかも丁寧に書いてくださって…初心者なもので、わかりやすく説明していただいて助かります。教えていただいた設定に変えた上で、家族にお願いしてスカイプをかけてもらって、テストしてみたいと思います。明日、もう一度ご報告させていただきますね。

お礼日時:2006/06/07 23:24

それは無理でしょう。

とじるとスタンバイ状態
になりますから。

そのうちスカイプ専用機が発売されると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんですかー。せっかく友達からコンタクトをしてくれたのに、気付かないのはさびしいなあと思いまして…。スカイプ専用機!すごいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!