アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいパソコンに買い換えたため、OSがWindowsXPからWindows7に代わりました。

XPでは、終了するときに[Windowsキー+U]終了オプションから、さらに[U]電源を切る [S]スタンバイ [R]再起動 のようにキーボードだけで終了していました。
今回の7では、Windowsキーからマウスを使用して[シャットダウン]を選択しています。

XPのようにキーボードだけで電源を切ることはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

「Alt+F4」を連打(1回押すたびに、アクティブになっているアプリケーションやウィンドウが閉じていく)していると「終了オプション」の画面が出ませんか?



XP、Vistaは、何も開いていない状態で「Alt+F4」を押すと、終了オプションの画面が出るので、当方は「「Alt+F4」と「U」を押して終了させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

XPでも、「Alt+F4」で出来るんですね。
今まで知らなかった…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 14:51

Alt + F4で行けなかったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!