プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急募です!
ノートパソコンの調子がおかしいです。
今日は大学の説明会で、買って初期設定を終えたばかりのWindowsを持って大学に行きました。途中までは使えていました。途中に、パソコンのガイダンスが終了したため電源を落とそうとしたのですが、シャットダウンのところにアップロードして再起動とでていました。
焦っていた私は、いそいで電源マークを押して切ってしまいました。
それから説明会中にまた使う機会があり、開けると電源はついてるのに暗い画面で小さい青いのがぐるぐるがずっとまわっています。
電源をつけるにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 更新ってWi-Fiがあるとこじゃないとできませんか?
    途中でWi-Fi切れた場合、どうなりますか?

      補足日時:2022/04/02 19:25

A 回答 (5件)

No.1:追記



アップデートにはネットワーク接続が必須です。途中でWiFiが切れたり、電源を切ったりするというのは、絶対にやってはいけないことです。ここから復旧させるには、かなりの知識が必要になります。たぶん、あなたにはできないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
修理だします!

お礼日時:2022/04/02 19:56

最悪の愚行をしでかしちゃったね。

PCでこれだけは絶対やってはいけないということをしてしまったのだ。
自分で壊したのだから時間が解決できる問題ではありません。こうなったらブートドライブからOSを再インストールする必要がある。こういう愚行をする初心者にはまず不可能だ。修理屋に持ち込んでも新品PCを買える程の料金を請求される。という訳で新品PCを買ってください。無理なものは無理。大学生なら世の道理を学んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
やっちゃダメなことでしたよね…
一応まだ壊れているかわからないので、明日まで様子をみてみます!
壊れても一応保証ついてるので、なんとかなりそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 19:19

バージョンアップとかWindows Updateを行うと、更新が完了するまで時間がかかるから、しばらく待たないといけないよ。


ACアダプタについているなら、時間がかかるものなら、数十分ほどかかる場合もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
更新完了まで時間かかるんですね…
昼から同じ状態です(泣)
昼間はWi-Fiがあるところにいることができなかったので、大丈夫なのか不安です(泣)
やっぱり、Wi-Fiないと更新できませんよね?

お礼日時:2022/04/02 19:08

シャットダウンする前にWindowsの更新が必要だったのかもね。

そのWindowsの更新を途中で強制的に打ち切ったので、Windowsの更新エラーになって立ち上がらなくなった可能性があります。
セーフモードで立ち上げできませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
やっぱり、エラーなんですかね(泣)
セーフモードですか?
明日になっても直らなかったら、調べてやってみようと思います(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 19:05

「アップロードして再起動」じゃなくて「更新して再起動」ではないでしょうか。

アップデートも含めて初期設定です。使う前に必要なアップデートは行っておきましょう。強制的な電源断は、絶対に行ってはいけません。

現状がどのような状態か分かりかねますが、アップデートが動作しているように見えます。ただ、強制的に電源断しているので、OSが壊れてしまっている可能性も考えられます。しばらくそのままにしておいて、様子を見てください。復帰できないのでしたら、残念ながら工場出荷時に戻すしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
すいません、更新して再起動でした。
強制的に切ってしまいました(泣)
そうですね、アップロードなるものがあるのに気づきませんでした(泣)

学校に問い合わせてみたら、アップデートが動作しているのではないかと言われました!
しばらく、そのままにして様子を見てみます(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!