電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIndowsXPのPCで休止状態の設定もしくは復帰時にエラーになった模様で
(録画予約で発生したようなのでどちらの時にエラーになったのかは不明)
気付いた時にはディスプレイ表示なし(信号は出ている)キーボード・マウス等の入力が効かなくなっていたため電源長押しでリセットしました。
再度電源ボタンを押すとBIOSは起動せず、画面にはプロンプト(アンダーバーの点滅)が表示され、キーボードに通電なしの状態になりました。
その後何度か試しましたが状態は同じです。
(電源ボタンで休止からの復帰をしようとしている?)

一度コンセント&電池を外して2時間ほど放置してCMOSのクリアをしてみたのですが状況は変わらずです。
(CMOS端子のショート?は場所が不明だったため実行していません)
BIOSもキーボードも効かないためどうにもならない状態で困っています

どなたか状態の回復方法をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。
(ヒントだけでも有難いです)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハード的に壊れたのではありませんか?

BIOS設定は可能ですか?
質問文だけではマザーボードか電源が逝ったとしか思えないんです。

そんなですから、修理または新しいパソコンに買い換えで対応しましょうとアドバイスしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらそうですよね・・・
諦めて放置していたところ時間が経って放電したのかBIOSが起動できるようになって休止状態から復帰しました。お騒がせしてすみませんでした。
昨日から録画予約のために休止状態を試していたのですが、怖いので別の方法にしようかと思います。

ご回答ありがとうございました。