10秒目をつむったら…

ズバリ上の通りなのですが、私はあまり区別なく使っていたのですが、大変気になります。検索方法の違いと説明されたりするのですが、そもそもこれらの言葉の使い分け自体が分かりません。ご教授願えませんか?

A 回答 (4件)

サイトとはWEBSITEの事でトップページ(ホームページ)を含んだものを指すことが一般的ですね。



ページは「Aさんのサイトの中の自己紹介のページ」のように使うとおもいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなくそのように解釈していたのですが、全く自信がなくて・・・。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 15:46

私のイメージだと、「サイト」が本で、「ページ」がその本を構成する一枚一枚のページです。



あくまで、個人的なイメージですが。

この回答への補足

皆様、ご回答を頂き大変ありがとうございました。同じような回答を頂いていますので、甲乙付けがたくポイントをどうして良いか困っています。誠に申し訳ありませんが先着順(変な言葉で済みません)とさせて頂きますので、ご了承下さい。

補足日時:2004/05/17 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 15:47

サイトとページの違いはくくり方の違いです。


サイトの中にページがあります。
サイトが家
ページが部屋です。

検索するときにサイト検索をすると検索目的を含むトップページ(玄関)にたどり着きます。

ページ検索をするとその検索目的の文字が含まれるページ(玄関ではなく個別の部屋)の方にたどり着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 15:47

言葉は時々、本来の意味とかけ離れていたりします。

私も英語の意味は分かりませんが実用的に解釈すればページの集まりがサイトだと思います。「教えてgoo」がサイトで今見ている画面が「1ページ」。topページを「ホームページ」とかいったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい#1さんと同じと考えていいですね。ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!