プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを使いながら眠ってしまうことがよくあるのですが、

普通のテレビにもついている、タイマー自動電源OFFのような

機能はないのでしょうか?

windous7、8 を使用しています。

A 回答 (3件)

コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→電源オプション→プラン設定の編集


において、1-2時間後にスリープするようにすれば寝落ちも大丈夫かと
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 16:58

標準で shutdown コマンドがあります。


shutdown /t xxx
仕様は次の通り。
xxx はシャットダウンまでのタイムアウト期間を xxx 秒に設定します。
有効範囲は 0 から 315360000 (10 年) までで、既定値は 30 です。
---
詳しくは shutdown のヘルプ またはマイクロソフト下記サイト参照。
「Shutdown」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb491 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示、有難うございます。
でも私には難しそうで・・・
試してみます (^_^)

お礼日時:2014/06/02 17:02

>普通のテレビにもついている、タイマー自動電源OFFのような機能はないのでしょうか?



Windowsにタスクスケジューラという機能でPCの電源を自動シャットダウン
http://pcrescue.seesaa.net/article/357127216.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2014/06/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!