プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初めてコスメカウンターに行って見たところ「色が白くてきめ細かいですねー」と言われました。
色白なのは元からなのですが、きめ細かいとは…?

19歳なのに、中年のおばさん(すみません)より肌が汚い自信があります。
毛穴が開ききってて鼻はイチゴだし、頬も毛穴が開ききっていたりしています。

きめ細かいとはなんですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ



お世辞で言う人も居ますけどね~

肌チェックして貰っていますか?
機械は嘘を言いませんから・・・
http://www.shiseido.co.jp/skinvisiom/skinvisiom. …
キメが整ってる状態だとこんな感じ
http://www.shiseido.co.jp/skinvisiom/_assets/img …
キメが荒いとざらついている感じですよ。

イチゴ鼻とかの毛穴対策にはアルビオンのシーバムコントロールエッセンスがオススメですね。
直ぐに効果は出ないけど少しずつ良くなっていきますので根気よく使ってみた方が良いです。
多分、鼻の辺りは皮脂がかなり出てると思いますが、それが少しずつ改善されていきますよ~
http://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_sce
    • good
    • 1

こんにちは



肌のキメ細かさは生れつきのことが多いようです。
即ち遺伝ですね。

勿論、努力によってキメ細かく見えることはありますが
それはもって生まれたものではありません。

目元(目の下部分1センチくらいここにはニキビができます)とこめかみから耳にかけての肌の部分を確認してみて
くださいね。
この部分がkawaikunaritaa さん本来の肌質です。

他の方と比べれば判りますが、色白で透き通った肌質だと思います。

これは他の部分にニキビができても肌荒れしても
変わらないんです。

ご参考になれば幸いです。



http://www.shirahama-cruising.com/

http://hohopa.com/keana/entry6.html
    • good
    • 0

三角の細かい線の事じゃないかと…



肌が潤い不足になるとキメがながれ、三角がない…

ハリがあるとキメが細かい…

なにがなんだか…(´Д`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!