プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かもしくは何かの一日というテーマで写真を撮ってそれにBGMをつけてスライドショー(Time Lapseでも可)にしたいのですが、斬新なアイディアが浮かばなくて困っています。
時間は大体3~5分程度で、最低でも20枚のスライドが必要です。
また、間接的な時間描写(日の出・日の入りや朝~夜など)が条件です。
何かユニークなアイディアがあったら教えて下さい。
作例として、ある日おもちゃ屋さんにあるバッドマンのフィギュアに感情が芽生えて街を闊歩するというTime Lapse動画を見ました。
ちなみに、使用するカメラはPENTAX K-30(50mm単焦点・18-135mmズーム)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

斬新かどうかはわかりませんが「留守電の一日」なんてどうです?

最初のシーンが、一日の終わり(夜遅く)に家主が帰ってきて留守電を確認するシーン。んで、夜⇒昼⇒朝って感じで記録された留守電に関して表現していくとか。朝から夜じゃなく、夜から朝に逆転させてみては?
うーん、ちょっと難しいかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

何に使うんですか

そもそもこういう作品はアイディアそのものに価値があるんですよ
実際の作業は誰でも出来ます
映画で言えばあなたは監督です
監督がその業務を放棄しているわけですから既にあなたの作品ではありませんね
やめといたら
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アイデアを人から貰おうというの?

それって・・・倫理的にどうなの?

どこにも発表しない、提出しないというのなら人のアイデアをパクるのもいいでしょう。
でも、発表したり提出したりする場合はアイデア提供者の承諾を得てください。このサイトのように匿名では不十分。

目的と媒体は違いますが本質的には同じSTAP細胞論文騒動で何も感じないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます