プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
年がいくつか下で私は社会人で彼は学生です。
彼は進路のことで悩んでおり、私はアドバイスもしますが基本的には励ます程度になります。
彼は寂しがり屋で、私に愚痴などを言うこともありますが、それが却って私が彼を頼れなくなる原因になっています。
私はいつの間にか、甘えたいという気持ちを隠して、しっかりしなければいけない、私は一人で立っていなければいけないんだ、と思うようになっており、自分を作ってしまうようになりました。
彼に合わせて、余裕のある風を装ってしまうようになりました。
私もいつの間にかそうしなければいけないと思い込んでしまったのがいけないのですが、二人の間にこの先が見えません。
彼を甘やかしてしまうことしか私にはできませんが、私がそれを支えていきたいとは思いません。
二人で成長していけるならいいのですが、そうもいかないくらい、彼は自分の将来も考えていません。
本当なら、この先二人でうまくやっていく方法を探すのが当たり前なんだと思いますが、きっと無理ですよね?
好きな気持ちは変わらないけど、別れるしかないんだと思っています。
とてもつらいです。
どうやってお別れしていけばいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

この際だから


彼に本音をぶつけてみましょう。

彼が良い男に変身するチャンスでもあります。

別れる別れないは、その後でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、別れてもいいと思えば何でも言えると思います。
そのあとにどうするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:43

とてもよく分かります。


私も若い頃に同じような経験があります。
といっても、私は彼の立場です。
あなたの今の気持ちは当然だと思います。
2ヶ月前を振り返れば、あなたも彼も寂しかったのでしょう。
そしてお互いの心の隙間を埋めるようになったのでしょう。
でも、冷静になって将来を考えれば無理な関係だと気付きますね。
早く別れて新たな人生を始めましょう。
そして、この先どんなに寂しくても同じような恋をしてはいけません。
きちんと将来を考えて相手を見つけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2か月前寂しかったということはありませんが、彼の顔がすごく好きでお近づきになりたいなって思ったのが始まりです。
将来のことは考えていたけれど、結婚相手は他で探そうと思っていました。
彼もそれは知っていました。
でも、ここで質問させてもらって、将来のことを彼がわかってくれるならそれが一番いいのかなとも少し思っています。
彼がどうするかにもよりますが、冷静に考えてこれからを見つめなおすつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:41

とりあえず。

回答1のようにしてみて、わかれるのがいいとおもいます。

あるいは、ここにかいたようにさきがみえない、ということを言って別れたいといえばよいかと思います。あなたがいまのままではさきがみえない、というのもいいかもしれません。そのほうが相手のためにもなります。

わかりませんが、一念発起する可能性もあります。男なんてそんなものではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく、彼に言うことが先決ですよね。
それでだめであれば、彼と別れるという選択肢にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:36

男は基本子供です。

年は関係ありません。

私は結婚しています。相手は10歳年下です。
彼が19の時知り合いました。

学生で将来の事をきちんと考えてるなんてマレですよ?

あなたが求めているのは 素の自分でいられる相手と
いう事?

頼りないのは若いうちは仕方ないでしょう。社会に出て
苦労を知って 成長していくものですから。

うちの夫は 19歳の時はゲームばっかりして バイトして
っていう状態でした。その当時は私が色々面倒みたりもしてました。

結婚の話が出たとき 今のままでは信頼できない
結婚するなら もっと頼れるしっかりした人になって
もらわないと困る。と話しました。

結果今では 家族をささえるため 毎日お仕事がんばって
いますよ。 自分に出来る事を一生懸命やってくれています。

別れると決めたのなら その覚悟があるなら
捨てられたくないとか 嫌われたくないという事を
考える必要はないですよね。

まず 正直に言って見ましょうよ。

ここに書いた事そのまんま。


彼が努力するというなら これからは正直な素の自分を出して
いくといいです。甘えたいなら甘える 彼をいい方向にもっていくため
甘やかすだけでなく 時には叱る。なんでも自分でやってしまわず
ある程度相手に任せたり 頼んだりする。頼りなくても頼りにすることで
だんだん頼れるようになって行きますよ。

年を取るほど 変わっていくのは難しくなります。
若いからこそ こちらの行動で相手は変わっていけます。
2人でうまくやっていく方法ではなく 彼を変えていく方法を
考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼に、もっとちゃんとした人を探して付き合うということを言いました。
そうじゃなくて、彼がどうしてくれるか、本当はそれをしないといけなかったんですよね。
2人でうまくやっていけるに越したことはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:33

学生が進路を悩む間くらい待ってやれんかね?



卒業して同じなら見限ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもそうなんですけど、まだ2年学生で卒業して見限った時のリスクを考えてしまうんですよね。
もう少し、考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:28

回答NO1の方とほぼ同意見ですが、私自身の経験も含めて、


ご意見させていただきます。

好きな人と別れる必要はありません。
でも、本音で話せない人を、ずっと好きでいることは無理です。

ですから。
あなたが感じていることを、真摯に彼に伝えるべきです。

言い方や、言うタイミング、そしてその日の体調とか。
いろんな要因で、結果は違ってきます。
それでも、人間というのは、そういうもの、男女とは、恋愛とはそういうもの
と理解することができて、前進できることは間違いありません。

まだお若いので、好きな人と別れる必要はありません。
過去と他人は変えられない、と達観する必要もありません。
素直に伝えることに臆病になる必要も、またありません。

貴重な経験になり、自分の進歩につながるのは、自分の気持ちを彼に
伝えてみることです。
彼も、あなたに見せなかった自分を、見せてくれることもありますしね。

お互い生きているかぎり、前進し成長していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。伝えることわかってもらうことができないでいました。
もう無理だなって諦めること、手放すことしか考えていませんでした。
またこういうことがあった時には、彼に伝えてわかってもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!