アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年~の娘さんがいるお母さん、教えてください。

小学校6年の娘がいます。6月生まれなこともあり発育が早い方だと思います。
5年生ぐらいから姪っ子のお下がりでもらったスポーツブラをつけていますが、そろそろ次のステップに進まなければいけないのでは?と思い検索するとワコールのサイト(ブラの選び方)が出てきたのですが・・・

http://www.wacoal.jp/junior/


こちらを見ると娘は多分ステップ2になるのでしょうか。
スポーツブラのようなものもありますが、ちゃんとした形のブラの方がいいですか?

あと、こういうブラを買う時はお店で測ってもらうのでしょうか?嫌がるのでは、と心配です。(一緒に買いに行くことも嫌がるかも・・・)
娘は、オシャレより楽な服装を好みます。胸のふくらみも気になるのかもしれません、上はゆったり目が多いです。

オススメの形のブラ、気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

下着屋さんに行ってきちんと測ってもらったほうが


身体にピッタリフィットし、楽なのではないでしょうか?

嫌がるからと放っておいていい問題ではありません。
この際、性教育もしっかりやってください。

ある中学では校庭前の道路が使用済みコンドームでいっぱいだったり、
高校に至っては、妊娠で退学なんてのも多いらしいですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いずれはちゃんとしなければいけないと思っているのですが、まだスポーツブラでもいいのか、小学生でもきちんとしたブラをつけるべきなのかの判断が難しいです。
窮屈で勉強がおろそかになっても困るし・・・

お礼日時:2014/05/29 20:39

そうですね。



ウチは小学6年生までは、まだ周りがあまりブラを付けてないので嫌がってスポブラにしていましたね。

でも中学生に上がる春休み、
「中学に上がるし、そろそろちゃんとしたブラ、つけようか。」と言い、さらに、
「初めてやし、オトナの女性になってきたお祝いに良いブラ買いに行こうか」
と言いました。
本人は「えっ?別に普通のお店(かわいいの売ってる所)でいいで?」と言いましたが、
初めやからこそ、きちんとしたお店で測ってもらう方がいい、と勧め、ワコールに行きました。

今は娘が言う「普通のお店」でも購入していますが、おっぱいの入れ方等も指導しましたよ。
「脇肉をブラに収めないとモリモリな背中になるよ」とか 笑。

お年頃なので、いろいろ恥ずかしがるかも、ですが、嫌がらず、受け入れてもらえたらいいですね。

この回答への補足

しばらく引越しでバタバタしており締め切りが遅くなってすみません><

あれから、ワイヤーなしの(後ろフック)ブラをお下がりでもらい現在使っています。
最初面倒くさがってそれをつけるまでに時間が掛かりましたが、一度つけてみると本人は「つけやすい!」「こっちのほうがいいかも」と気に入り、しかし後ろフックに慣れず時々スポブラも入りますがちゃんと使っていてホッとしています^^

ブラはお店には置いていないあるブランドのもので、BとCが揃っているのでしばらくはそれで大丈夫そうです。
ありがとうございました!

補足日時:2014/06/26 16:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学に入ってから購入されたとのこと。ブラの勧め方も教えてくださり参考になります。
お肉もりもりは体重を気にする娘にも効果がありそうです^^

この年齢はまだ成長に差がありますよね。なんとなくですが、多分こちらもクラスではあまりブラつけてる子はいなさそうなのです。つけていてもスポーツブラかなぁという気がします。
お風呂の時などに、まだそれで大丈夫?窮屈だったりはみ出たりすると垂れるから、教えてねと何度か聞いたことはありますが「大丈夫」と言います。
また、最近までスイミングを習っていたのですが、周りにブラをつけている子がいないのか、水着から服に着替える時には絶対にブラをしません。(ちゃんとつけなさい、と入れておくのですが・・・)

最近一緒にお風呂に入っていないので、ブラが合っているか見て、話をしてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!