プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7、Outlook2010を使用しています。
パソコンがセーフモードでしか立ち上がらなくなり、色々試しましたが復旧しないと判断し、初期化準備として必要なファイル関係は外付HDにコピーしま したが、メールをエクスポートしようとしたところOutlook2010がたちあがりません。
以下が表示されました。

MicrosoftOfficeではこのライセンス確認出来ませんでした。修復出来なかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。

Outlookのセーフモード?でも試しましたが駄目でした。
エクスポート以外でメールをコピーする(取り出す)方法はありますか?

A 回答 (3件)

A.No2です。



>ドキュメント側のOutlookフォルダは空でした。

そうでしたか。
2013では、マイドキュメントになっていますので、2010も同じかな?と。

リカバリー後に、初期設定を行い、インポートしたらよいと思います。
(初心者でもわかる! Outlook のバックアップ : Outlook 2010 のデータを復元)
http://support.microsoft.com/kb/2633156/ja
    • good
    • 0

メッセージデータ等は、pstファイルに保存されていますが、Win7では、


C:\ユーザー\ユーザー名\Documents\Outlook ファイルに存在しないですか?

archive.pstやアカウントごとのpstファイル、Outlookデータファイル.pstなどの各pstファイルがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドキュメント側のOutlookフォルダは空でした。
NO.1の方の回答場所にOutlookとarchiveのpstファイルはありました。
これをコピーしておけば良いのですね。
助かりました。

お礼日時:2014/06/01 17:19

%userprofile%\AppData\Local\Microsoft\Outlook


にあるデータをバックアップすれば大丈夫です。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、確認ですがWindows初期化した後は同じ所にこのデータコピーすれば良いのですかね?
説明ページにそう書いてある様におもうのですが、微妙に保存場所が違うような気がして。

お礼日時:2014/06/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!