アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前VistaでMicrosoft Office Outlookを使用していたのですが
PCが壊れたので、HDDからoutlookのデータを取り出しました。
※S:\Users\ユーザー名\AppData\Local\MicrosoftからOutlookのフォルダをコピーしました。
今度使用するPCはWindows XPでメールはWindows live メールを使用します。
アカウントも設定して、新着メールは見れますが、かつてのメールデータ、アドレスデータを移行したいのですが、方法が分かりません。

どなたか方法をご存知の方いらっしゃれば教えてしただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OutlookフォルダにあるOutlook.pstファイルは、基本的には、Office Outlookのメニューからインポートするしかないと思います。

XPにあれば、Office Outlookのファイル→「インポートとエクスポート」の手順で、インポートしてから、
http://support.microsoft.com/kb/196492/ja

今度は、Outlook Expressのファイル→インポート→メッセージで、Office Outlookを選択してOutlook Expressにインポートします。

その後は、Windows Liveメールにドラッグ&ドロップでemlファイルとして移すか、Windows Liveメールのファイルメニューから、Outlook Expressを選択(Office Outlookは選択対象にないです)してインポートできると思います。

XPにOffice Outlookが存在するかどうかですね。

この回答への補足

hinagohng さん
ご回答いただきありがとうございます。
私の情報で書き足らない部分がありまして…
Vistaで使用していたOffice Outlookのバージョンは2007なんです。

一応XPの中にはOffice Outlookも入っているので
古いですが試しに一度データインポートしてみます。
うまくいけば、上記手順で試してみます。

• 0
この回答へのお礼

hinagohng さん
間違えて補足の部分にコメントしてしまいましたが、
いただいた回答をもとに色々やって、今は無事
livemail使っています。

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。