家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

先方の希望で、佐川急便の料金着払いを希望されました。
今まで佐川急便に集荷をお願いしたこと自体ありません。

佐川急便は、個人宅(1個口)の集荷サービスをしているのでしょうか?
また、送料着払い指定はできるのでしょうか?

佐川急便のホームページを見ても載っていなかったので、
ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

佐川急便は、個人宅(1個口)の集荷サービスをしています。


また、送料着払い指定はできます。

ただし、集荷は午後6時までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、早速近くの営業所に電話をしてみようと思います。

早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/05/17 23:05

職場で佐川さんの着払いを利用しています。


毎回、よろこんで集荷に来てくれます。(笑)

ネットで近くの佐川さんに連絡してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着払い、と言うより、荷物を出す時には大体ゆうパックを使っていたので、
他の配送業者のサービスを、殆ど知りませんでした。
今回、相手方の希望だったので、色々調べてみる過程で、ここで質問してみました。
皆さん結構利用されているようなので、安心しました。

早速営業所に電話してみようと思います。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/05/17 23:10

佐川急便と言えばトラックも大きいので


企業とかだけかなと思い
会社に来るドライバーに聞いた事があります。
「大丈夫ですよ。どんな小さい物でもどこへでも集荷にいきますよ」とおっしゃっていました。
佐川のドライバーはとても感じがよく私はお気に入りです。
着払いも可能ですよ。
集荷を頼む際、着払いの送り状を持ってきてもらうように頼んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前までは、佐川急便って雑だって言われてましたよね。
なので、壊れ物などデリケートな物は頼まない、と言う話をよく聞いていました。
個人的な荷物って、割とデリケートなものが多いので、どうなのかなーと思っていますが・・・。

先方の希望なので、早速営業所に電話してみようと思います。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/05/17 23:09

私は会社で佐川急便を利用していますが、個人宅にも集荷してくれるはずです。

何度かお客さんにやってもらったことがあります。
ホームページで最寄の営業所があると思いますので、そこにTELをしてみてはいかがでしょうか?
担当のドライバーが取りに伺うと思います。
着払い指定もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐川急便って、どうしても企業付きのイメージがありますよね。
営業所も余り多くないので、どうなのかなー?と思っていました。
早速、近くの営業所にお願いしようと思います。

早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/05/17 23:07

e-コレクトサービスというやつではないでしょうか。

簡単ですがお許しくださいね。

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/business/ecollect-in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-コレクトではなく、送料だけ着払いにして欲しいとのことでした。
e-コレクトは、受け取る側だけ経験したことがあります。
便利なサービスだとは思いますが、宛名以外の人間のカードが使えないのが難点ですね。

早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/05/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!