これ何て呼びますか

ラジコンヘリを始めようと思いましたので、ラジコンヘリの練習方法を教えてください。また、そのようなサイトでも構いません。お願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんのラジコンに対するスキルが解らないので何とも言えませんが、私もNo.1さんの回答を支持します



全長20cm前後の3chか4chのジャイロを積んだトイヘリで室内での練習を勧めます

ヘリはスロットルスティックが結構微妙な操作が必要になります

トイヘリでヘリの動きを学んで、ステップアップして行けば良いと思います

私もトイヘリを買ったことが有りますが結構遊べますよ

トイヘリは送信機からヘリの動力用のバッテリーを充電するタイプが多いですが、USB端子から充電出来るアダプターが付いてる物が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。近くのおもちゃ屋で5000円ぐらいの初心者用のラジコンヘリを買って練習したいと思います。

お礼日時:2014/06/03 18:23

まずは、おもちゃ屋さんで売っている4ー5000円のヘリ、、あれちゃんと飛ぶんですよ、、、びっくりする位。



六畳の和室で練習すれば、、落ちても壊れない、、、。

ドンキホーテなら、2ー3000円ので十分です、同じヘリを、、、三ー四機購入すれば、、、一つのリモコンで、、、4回続けて練習できます。

うまくなったら、、、少しづつグレードアップすれば良いでしょう。

いきなり、、10万、、20万のヘリは、、落ちたらおしまいですからね、、、まずは練習を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!