プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Originで『バトルフィールド 3』をダウンロードしたのですが、インストールに失敗します。

インストールボタンを押すとインストール中ですと出るのですが画面が消えた後も『バトルフィールド 3』をクリックすると「インストール」と表示されてプレイが出来ません。

念の為にパソコンは
CPU core2duo E6600
ビデオカード GeForce 660GTX
HDD 160GBで空きが20GBあります。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>BattleField3をダウンロードしたデータがすでに20GBあるのですがこれを削除したいときはそのまま削除でいいのですか?



クライアントを起動して左上のOriginタブから「アプリケーション設定」→「詳細」→「ゲームインストーラー」の項目から消せませんかね?

OSが対応してない・・・なんて事は流石に無いですよねw

インストーラーの保存場所も同じドライブだと合計45GBは必要になるのかな?
もう少し余裕を持って空き容量を作ってみるとか・・・

あとはクライアントは最新ですか?
BF3は個人情報のやり取りがあるから最新じゃないとダメだったような・・・
http://help.ea.com/jp/article/jp-7009/

トラブルシューティングが書かれてるHPを見つけたので貼っておきます。
http://blog.pc-zero.jp/2012/09/862.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めての御回答有難うございます。

なんとかパソコンを再起動したらできるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 20:23

あるブログによると・・・


http://advancedbear.blog96.fc2.com/blog-entry-40 …

>BattleField3のインストールデータはアップデート分も含めると23GB近くあります。

と書いてるのでHDD容量が足りてないのでしょう。
要らないファイルを消して空きスペースを確保して再度試してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

50GBの空きを確保しましたがダメでした。なんでだろー?

念の為にお伺いしますが、

BattleField3をダウンロードしたデータがすでに20GBあるのですがこれを削除したいときはそのまま削除でいいのですか?プログラムの追加と削除では項目がありません。

補足日時:2014/06/03 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!