アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のカバーでもオリジナルでも良いのですが日本人歌手が英語で歌っている曲でオススメがあれば教えてください。
ヒップホップ系は聴かないのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

カバーアルバムだと、平井堅の「Ken’s Bar」や、椎名林檎の「唄ひ手冥利」が有名だと思います。


平井堅はシングルの「瞳をとじて」の2曲目に、「DESPERADO」も入ってます。ビールのCMの曲です。

個人的にはCocco(アルバム曲ですが)をオススメしたいんですが、割と好き嫌いがあるようなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私、平井堅好きなんですよ♪
いいですよね、「Ken’s Bar」

そもそも質問しようと思ったきっかけがこのアルバムで。
私は洋楽が苦手なんですが好きな日本人歌手が歌ってるものならすんなり聴けるなぁと思って、他にも良い曲ないかなぁと質問してみたわけです。
Coccoもちょっと興味あります。

お礼日時:2004/05/18 23:09

KUWATABANDの「NIPPON NO ROCKBAND」は結構いいと思います。

十二曲入りの全編英詩のロックアルバムです。サザンの桑田圭介のソロ活動のバンドなんですけど、かっこいいの一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、懐かしいです、KUWATABAND。
「BAN BAN BAN」とか好きでした~♪

久しぶりに聴いてみたいです。

お礼日時:2004/06/14 00:05

明星(Akeboshi)ってご存知ですか?



全部英語の曲もあれば半々くらいの曲もあります。
ケルティックな感じの趣のある曲が多く、とてもいいですよ。

参考URL:http://www.akeboshi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

明星、初めて聞きました。
興味あるので聴いてみたいですね。

お礼日時:2004/06/02 22:45

 こんばんわ。


 私がお勧めするのは、SomethingELseの『be there』です。(シングル『ウソツキ』c/w&アルバム『ギターマン』収録)
 この曲は、2000年の初め頃ヤマザキパンのCMソングだったので、サビを耳にしたことがあるかもしれません。

 あと、サムエルは3rdシングル『風と行きたかった』のc/wでもゴダイゴの『MONKEY MAGIC』をカバーしてたりします。
(去年→今年のカウントダウンLIVEの明けて一曲目がこれでした♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

サムエル、懐かしいですね。
曲は「ラストチャンス」しか知らないけど結構好きだったので探してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/26 23:40

EXILEの、your eyes only~曖昧な僕の輪郭~って曲は


日本語版と英歌詞とあります。

あとはNo6.の方も紹介されているcocco、
個人的にはBonnie pink(ボニーピンク)も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
EXILE、最近結構好きなので聴いてみたいです。
Coccoは日本語のイメージが強いんですが英語の曲もあるんですね。
Bonnie pinkは「Forget me not」だったかなぁ、すごく好きでした。

お礼日時:2004/05/23 22:58

STARDUST☆REVUEが


【CHARMING】というアルバムでカバー曲を歌っています。(アカペラで、日本語の曲もありますが)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

Lyricoは本名の露崎春女で活動している時に全曲英詩のアルバム【WONDER OF DREAM】(オリジナル)をリリースしています。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
(私の持っているCDは10曲入ってるのに何故か5曲しか書かれていませんが・・・)
また、塩谷哲feat露崎春女名義でEARTH,WIND&FIREの【Brazilian Rhyme】をカバーしています。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
現在のLyrico名義でも、【Voices Of Grace】というアルバムの中でサイモン&ガーファンクルの【スカボロー・フェア】をカバーしています。

林田健司はシングル【Jealousy In Love】のカップリングでマリリン・モンローの【I Wanna Be Loved By You】をカバーしています。
(これは入手困難かも・・・^^;)

今パッと思いついたのは上記の曲です。
参考になるかどうか・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スタレビ、懐かしいですね。
このアルバムは聴いたことある気がします。

他の方は名前しか知らないので探して聴いてみたいと思います。

お礼日時:2004/05/20 22:38

こんにちは。


では出ていないアーティストを。

「The Flipper's Guitar」
小沢健二+コーネリアスの伝説のユニットですね。
インディーズ時代~1stまでは全て英語。
日本人が英語で歌う流れを作ったバンドです。

「Venus Peter」
上記フリッパーズと同時代の渋谷系。名曲「EVERY PLANETS SON」は必聴。

「Hi-STANDARD」
復活が待たれる日本が誇るメロコアパンクバンド。
コアとかいいつつ、かなりキャッチーです。
※KENがソロを出しました。

「スキャフルキング」
これまた復活が待たれるスカパンクバンド。
※田上君だけよく動いてるようですが。

「Neil & Iraiza」
ソロ活動のめざましい2人組。渋谷系の流れを汲むポップなユニットです。

「デタミネーションズ」
ベテランロックステディ、スカ、レゲエ(とにかくあの辺のジャンル)バンド。インストが多いですが、たまにあるボーカル曲は英語が基本(何云ってるか良くワカランが)。

こんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フリッパーズ、大好きでした。
良いですよね~。

他はハイスタ以外は全然知らなかったので今度探しに行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/05/18 23:20

 こんにちわ。

既に解散してしまいましたが、BLINDMANなんていかがでしょうか?
 ズバリ!国産メロディアスハードロックです。オススメのアルバムはベスト盤になりますが、「Soul Talks,Melodies,Walk」です。
 
 音を言葉で表現するコトは難しいし、百聞は一聴にしかずです。歌詩は全て英語です。眼を閉じて聴くとまるで洋楽に聴こえます。
 ・・・是非一度お試しあれ。
 
 ただ、レンタルCD屋にはあまり置いていないと思われます。

参考URL:http://blindmania.m78.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

BLINDMAN、これも初めて名前聞きました。
もう解散してしまったんですね。
1度聴いてみたいけどレンタル屋になさそうなんですね、残念。

お礼日時:2004/05/18 23:17

DreamsComeTrueの「LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION」


は、ドリカムのオリジナル曲の英語バージョンばかりが入ったアルバムです。

ドリカム好きじゃなくてもけっこうお薦めです。
オデッセイのCMで流れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ドリカム、ラジオでよく流れてますね。
彼らも結構英語曲出してますね、そういえば。
知ってる曲が英語バージョンになってるのは嬉しいもんですね。

お礼日時:2004/05/18 23:15

Twillなんてどうでしょう?


双子の姉妹なんですけど、ネイティブじゃないのに英語の発音がかなりいい!
レンタルされてますので、借りて聴いて見てください!
マジで、鳥肌モノです!!

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Twill、初めて名前を聞きました。
鳥肌モノとは気になりますね~。
1度レンタルしてみたいと思います。

お礼日時:2004/05/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!