アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーベイでセラーをしています。
当方が過去に出品した品物とまったく同じ品物(一点物のオリジナル品)を売っている人物(評価はゼロ)がいます。
タイトルと商品説明も同じで、画像は当方の画像を流用しています。
(当方の画像が置いてあるページからURLを直リンクしています)
先日、当方の価格の半分以下の値段で落札、終了されていました。
品物はまだ当方の手元にあります。このセラーは持ってもいない品を売る詐欺師です。
この場合、どのようにしてebayに報告すればいいでしょうか?
当方がトラブルに巻き込まれる心配はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ご自身は出品せずに、商品を手元に置いたまま放置しておけばいいです。

その当事者どうしが商品がこないとかもめるだけで、eBay はご自身が関与していない売買なのはわかります。

少なくとも、当事者どうしがもめて、eBay に調停を申し立てることができるように eBay が第三者として入れるシステムを作ってありますので、そのステージに入った段階で、クレジットカードの引き落としの検証のように、金や品の流れを確認して、出品者に返金せよ、さもなければ出品資格剥奪、という措置をくだします。

わざわざ、あなたが勝手に第三者として入り込む必要は全くありません。むしろ、そのためには商品を手元に残しておかないと、立証がややこしくなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうござしました。

現物が入手できない限り、その取り引きは不成立でしょう。

半値で落札されたのなら、かなり困ったことになってるでしょう。

とりあえず、出品していたら、それをいったん引き上げる。直リンクが外れます。
写真を変えて再出品。画像の流用が出来ないように、すかしを入れる出品者もいます。参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうござしました。