プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」 と思うのは何ですか?

私は、『CD』かな~と思います。

ダウンロード販売が便利で手軽な今、「CDを買う」っていう人は数年前に比べてかなり少なくなったと思います。

また、『CD』を買うよりダウンロードの方が格安に購入できるメリットも!

あえてCDを買うというのは趣味的な要素が強くなっているように思います。

私の個人的な意見としては「データだけで十分」なので『CD』に一票です。

みなさんは、「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」 と思うのは何ですか?

「「今の時代これにお金をかけるのはムダ」と」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

私もCDに一票。そもそも前からあまり買わなかったのですが。

一つ書かせてください。

本を無料で読めない場合、電子で買うじゃないですか。そうすると場所はとらないでデータがその場にあればどこでも読めるのですが、飽きた時に売れないんですよね。本として存在があれば中古品として売って、100円程度でもお金が来ます。電子はそうもいかないですし。

それとも電子でも売ったり出来るのでしょうか?そんなダウンロード情報に詳しいわけでもないので分かりませんでした。
それとも私の考えセコイのでしょうか?買った時点で売ることは考えるな、的な。

だから欲しい本があった時、でも内容次第で飽きるかも、もういらないってなるかも、って時、電子で買うか本として買うか悩みます。

終わります。
    • 0

こんばんは。

【CD】を似ていますが、私は【DVDのレンタル】だと思います。

時間が合わずに見ないまま返してしまったり、延滞金もかかりますし。

今では国内外の映画やドラマでもすぐに配信され、時間も関係なく 安くネットで見放題なので 需要は減っていくのではないかと思います。
    • 0

幼稚園のお受験

• 0

確かに今の時代ダウンロードで事が済んでしまうので、データーに出来るものは わざわざ物で買わなくてもいいかもしれませんね。

私が思うのは 飾り 置き物 等の道具として使用できない物 

後は、他人 です。

例は 部屋を建てたいけど 大工(他人)に頼むと何百万とかかってしまうが、自分で建てれば 無駄な金を使わなくて良い。 自分で出来るレベルの範囲なら 他人に頼んで 金をかけるのは無駄  と思っています。
    • 0

gareria さん、こんばんわ。

「今の時代、これにお金をかけるのはムダ!」と言われれば、フィルム式のカメラとフィルム。デジカメが一般化した今ではもはや、不要かと思います。したがって、新規に購入するなどお金をかけるのは無駄かと…
    • 0

マテマテ待って!!

CDは作者の気持ちを考えると買ってしまいますね

どうでもいい作品なら右から左ですが、お気にアーティストは別

今の時代と言われたら「ガソリン代」と「タバコ」

もったいないなぁ~と思いながらやめられないツートップ

意地でもやめません、頑張ります
    • 0

接待と飲み会

• 0

中国へのODA!

なぜ日本よりGDPの高い国へ?
なぜ領海侵犯してくる国へ?
なぜ事あるごとに国内の不満を日本へ向ける国へ?
    • 0

メンズのオシャレ。

若年層はファストファッションに慣れきって、服のセンスを磨くまえに大量消費の無駄使いを
してしまっています。
本当に自分にあう服を苦労して手に入れるプロセスが失われてしまっています。
ユニクロでも無印でもGAPでもH&MでもZARAでも自宅のクローゼットに大切にしまって
ある服がどれだけあるでしょうか。アウトレットで衝動買いしたようなジャケットも家にかえれば
よく似たものが3着あったりしませんか。
お金をかけずにオシャレしたつもりがおもいきりお金をムダにつかっているのではないでしょうか。

結婚式

いまどきジミ婚ブームですが、普通にレストランウエディングを少人数でやってくれたら招かれた人は
嬉しいですよね。ハワイとかに行かれた日には親は腰を抜かします。

葬式

会社の先輩でそろそろなくなる人が増えていますが、密葬が多くなっています。会社の代表者だった人は
別途お別れ会をやるようですが
ほとんどがサラリーマンで、立志伝中の人物など少なくなった昨今派手な葬式は芸能人でもない限り
全くのムダ。
    • 0

時間に、お金をかけるのは無駄です。

時間こそ人生に重要です。
    • 0