アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、もしかしたらを存在を感じます。
お金が貯まると金小僧が使ってくれというらしいが。
まあ、こういう妖怪は空想と思うが。

A 回答 (5件)

貧乏神がいるというのは貧乏な人のいいわけです。


貧乏の原因を調べるのではなく神様のせいにするという責任転嫁ですね。
    • good
    • 0

あ、ごめんなさい。



誤字でした☺️
    • good
    • 0

小石川のは、今は芸能の神様になってます。


北野神社の貧乏神。下に小石川税務署があります。(笑)
存在を感じだしたら、側にいるということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

福の神の裏神らしいですね。

お礼日時:2024/02/27 20:15

旦那の家族が田舎で生きていたときは へそくりが100万たまると


なんやかんやで取られていた。
ぼっとんトイレだし お風呂なくて夏は行水していたから
そいつらの住処だったかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/27 22:51

貴方が自信が、


世界で一人だけの神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>「貴方が自信が」
あなた自身のことを指している言葉でしょうか。
そう解釈してよろしいですか。

お礼日時:2024/02/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A