アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

備えあれば憂いなし。
http://kotowaza-allguide.com/so/sonaeareba.html

皆さん独自の「○○あれば憂いなし」をお願いします。

A 回答 (8件)

どうもです(笑)



私のは
「一日を味わい尽くす姿勢があれば憂いなし」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一日を味わい尽くすパワーがひ弱な僕には備わってません。
先ずは、気持ちからですね。少し自分を追い込まないと難しいのかもです。
3食とおやつを味わい尽くすパワーでしたら何とか。計5食になるかもしれません。

お礼日時:2015/05/29 23:33

ゴムがあれば憂いなし!


でもおいらは付けないでやるのさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんの入れ込みより馬のデカい入れ込み情報がほしいところ。
パドックで牡馬が牝馬に入れ込んでいれば消しですかね。

お礼日時:2015/05/31 20:12

時間



何事も、これがないとどうにもなりませんから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。昔はこんなに時間が過ぎる早さを感じなかったです。
http://kotowaza-allguide.com/to/tokiwakanenari.h …

お礼日時:2015/05/31 20:09

「酒さえあれば憂いなし」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酒好きな人は、朝から飲みたいという人も居ますね。
まったく気持ちが分かりません。

お礼日時:2015/05/29 23:34

どんな状況でもポジティブな面を見つけられる心(長っ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気構えとしてはGOOD。といえ、どんな時でもボジティブとはなりません。
その場になれば忘れてしまうとか。普段からボジティブ思考でしたら脳が記憶するのかも。
内容ですから長さは全然、大丈夫ですよ。

お礼日時:2015/05/29 23:27

「覚悟」あれば憂いなし



ちょっと抽象的すぎるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
覚悟は勇気がなければ持てませんね。
歳を重ねれば慎重になりますが、必要なことと思います。

お礼日時:2015/05/29 23:23

おミチです



ズバリ!!

「お金あれば憂いなし」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金あれば憂いなしってブタちゃんグッズを買占めたとは。
まさか、プレミアブタちゃんグッズ所得倍増計画で潤ったとか。
ブタちゃんの嘆きはほっといて、ひとつ頂戴!

お礼日時:2015/05/29 23:21

「自信」 →

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自信と備えのバランスが大事かもですね。

お礼日時:2015/05/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!