プロが教えるわが家の防犯対策術!

しんどいです。

仕事で
自分のいい加減さなどが分かり
周りに色々言われとても行くのが憂鬱です。
その時はきれいに丁寧にとおもってするのですが
どこかが雑になってしまいます。
毎回そうです。きれいにやりたくてもできないんです。

祖父の病気もわかりました。
祖父も母親が忙しかったので祖父が私を育ててくれたようなもので。
大好きで、昨日末期な事がわかりました。
色々ありすぎて考えすぎて本当に憂鬱です
たすけてください

A 回答 (3件)

仕事というのは、丁寧にやり過ぎても時間が掛かってしまったりしますので、必ずしも雑なのが悪いとは思いませんが、雑にしてはいけない作業を雑にするのは良くないでしょうね。

手を抜いて良いところで手を抜くのは良いとは思いますけれどね。

ただ、理想は、「速く、丁寧な作業」でしょうね。そうなるには鍛錬が必要でしょうね。

発達障害等がある場合は、いくら鍛錬しても限界はあるかも知れませんね。伸びしろが全く無いとは私は思いませんが、一般と比べたら少ないでしょうね。

現在のお仕事がご自身に合っていないようなら、転職も検討された方が良いかと思います。

お祖父様のご病気につきましては、多くの人間は、いつかは何らかの病気になって人生を終えるものですから、それは仕方ないと思います。

今回のご病気でどうなるかは別として、出来る限りのことをしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/04 17:59

発達障害は、会社勤めに向いてない。

YouTubeを検索して、向いている仕事を見つけてください。

”発達障害 仕事”

(2) 【大人の発達障害】会社勤めが向いてない理由【仕事が続かない原因を解説】ADHD・アスペルガー・自閉症スペクトラム・ASD - YouTube
    • good
    • 0

おじいさまはいずれ天寿をまっとうされます。


お辛いと思いますが、休日などは一緒にいてあげて、おじいさまが喜ぶことをしてみてはどうですか。
悔いのないように。
仕事のことは、発達の課題などもありますよ。
全部丁寧に、なんてなかなかできない
これだけはきちんとやろう、って自分にルールを課してみる
美味しいものをお腹いっぱい食べるのも幸せホルモンでますよ。
疲労でそれどころではないかもしれないけど、何もしなくても
お辛いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!