【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れない】

優しさと何が必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

優しさと強さですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

強さか

お礼日時:2017/03/12 14:49

私は優しさだけで充分だと思いますよ。

    • good
    • 0

賢さ。



優しくたってズルい人に騙されたり利用されたりヘマしたり。
ワリを喰うのが本人だけならともかく周囲を巻き込むことも少なくないですからね…。
「【いまの世の中、優しいだけじゃ生き残れな」の回答画像8
    • good
    • 0

心が、弱さとは違った本当の優しさを持っていて健康であるならば、あとは体の健康と食べていけるだけのお金が必要です。



もし、質問が精神面でということならば、【結果を残せるしたたかさ】が必要かと思います。

一生懸命だけだったら、人生の戦力外通告は早くやって来ちゃいます。
要領よくすり抜けていくワザも、少しは身につけておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

お金と人脈

    • good
    • 1

環境の変化に適応出来る頭の良さ

    • good
    • 1

打たれ強さ。

    • good
    • 1

タフな精神力。


相矛盾してますが包容力と寛大さかなぁ?
    • good
    • 1

思いやりのある厳しさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今の世の中は優しさの他に「強さ」が必要と答える人が大半だった】 この強さって何ですか? 何の強さで

【今の世の中は優しさの他に「強さ」が必要と答える人が大半だった】


この強さって何ですか?

何の強さでしょう?

Aベストアンサー

「強さ」が無いと人は優しくなれません
優しい人はある程度の強さを持ってます

今日ご飯を食べる余裕も飢えた人が、他の飢えそうな人に食事を譲るでしょうか

借金に苦しむ人が、他人に寄付するでしょうか

住む所もない人がようやく見つけた住めそうな場所を、他人に譲るでしょうか

人は強くなって、生きるのに「余った余力分だけ、他人に優しくなれる」のですよ

Q【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックス

【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。

毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。

毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中でセックス相談が来ているのに出生率が低い。

これはどういうこっちゃ?

セックスする人口が減ってるわけでもない。毎日、毎日、毎日セックス相談が届いている。

それなのに少子化。

よくよく考えたら浮気も不倫もセフレも子供が作れない条件下で今日も日々女性陣はセックスに勤しんでいる。

子供が作れない男性とセックスしてるんだからそりゃ日本の人口は増えないわなと思った。

5人の女性がセックスをして、1人目が浮気でセックスしても子供が作れない。

2人目は不倫でこれまたセックスしてるのに子供が作れない。

3人目はセフレ。これまた作れない。

4人目の質問者は不妊。やっとまともかと思ったら不妊で子供が作れない。

5人目でやっと妊娠。子供が産まれる。

昔の女性が5人の子供を産んでる時期に今の女性は浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠をやってやっと1人を産んでる。

浮気、不倫、セフレ、不妊が日本の少子化の原因なんだから規制すべきだが日本の法律を作る政治家が浮気、不倫をやってるんだからそりゃ人口は減っていく一方だわと思った。

日本の少子化の原因は女性にある。

そう断言出来る。

既婚男性に言い寄っていく女がいる限り日本の少子化は止められない。

女がクズすぎる。

【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。

毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。

毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中...続きを読む

Aベストアンサー

てか順調に妊娠したり、きちんと生理のことが分かってる女性はここに質問に来ないです。
クズ女をつくるのはクズ男です。

Q【世の中はロボット社会になったらバカを相手にした商売だけが生き残ると思う】 学校に教師がいるが教師は

【世の中はロボット社会になったらバカを相手にした商売だけが生き残ると思う】

学校に教師がいるが教師は毎年、毎年同じことを教えているので教師の仕事は自分よりバカを相手にした楽な商売だと思う。

よって自分は成長しなくてもクビにならない。

そう考えて周りを見渡すと最先端技術を開発した天才を相手にした商売をする会社はすぐにライバル企業に追い抜かれて淘汰されてしまう。

でもバカを相手にした商売は延々と続いている。

よってロボット社会の未来を生き残る産業はバカを相手にした商売をやっているところだけ生き残るだろうと思った。

日々成長しろと会社や上司が言っている会社は廃業は近づいてると思った方がいい。

間違っていますか?

ファミレスもバカを相手に商売をしていれば良かったのに高級志向を出して頭の良いファミリー層を取り込もうとして失敗して、常連客の不良が来なくなった。

バカを相手にし続けたラーメン屋は繁栄している。

コンビニもバカを相手に商売をしていたのを女性客や上品な客を取り込もうとスイーツ系に手を出しているので今が頭打ちだと思う。

バカを相手にする商売の方が長続きする。

これが私の自論である。

【世の中はロボット社会になったらバカを相手にした商売だけが生き残ると思う】

学校に教師がいるが教師は毎年、毎年同じことを教えているので教師の仕事は自分よりバカを相手にした楽な商売だと思う。

よって自分は成長しなくてもクビにならない。

そう考えて周りを見渡すと最先端技術を開発した天才を相手にした商売をする会社はすぐにライバル企業に追い抜かれて淘汰されてしまう。

でもバカを相手にした商売は延々と続いている。

よってロボット社会の未来を生き残る産業はバカを相手にした商売をやって...続きを読む

Aベストアンサー

詭弁を弄する練習ですか。(笑)しかし、バカで金持ちを相手に商売すれば儲かりそうですね。バカで金持ちはそんなにいないと思うから、客の奪い合いで結局儲からないのかな。もしかして、これも詭弁じゃ?(笑)多くの金持ちは頭がいいので、本当無駄なことにはお金を使いませんね。お金の使い方がもの凄く上手いと思います。

Q【いま宗教ビジネスが儲かるそうですが何故だと思いますか?】

【いま宗教ビジネスが儲かるそうですが何故だと思いますか?】

Aベストアンサー

景気が良いからです。
景気が良くなって、お布施を行う人が増えた結果です。これまでは財布の紐が厳しかったので、お布施の額も限られていましたし、行う人の数も少なかったです。

けれど、景気が良くなったことで、それまでお布施をして来なかった人が行ったり、、もしくは行っても3千円ほどだった人が5千円や1万円となったことで、団体の収入が上がりました。また、景気が良いので、もっと儲けよう、もっと良くなろうと思う人が多くなっているので、色々な物が売れています。

新興宗教の信者の感想です。

Q【あなたの夢は何ですか?】 この質問の答えだけで相手の質が分かるらしいですよ。 某社長談 あなたの夢

【あなたの夢は何ですか?】

この質問の答えだけで相手の質が分かるらしいですよ。

某社長談

あなたの夢は何ですか?

Aベストアンサー

え〜質が分かるのですか?
ちょっと怪しいが…

夢は、苦しまずにポックリ死にたい。
長生きしたくない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報