電子書籍の厳選無料作品が豊富!

群れたら強くなる人間はなんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

改めて思ったことですが…。


群れたら強くなるのは普通のこと、普通の人ですよ。
誰だって一人でできることなんてたかが知れてます。
だから家族、グループ、組織といった群れを作って力を合わせたり役割分担したり物事を成し遂げるためのリソースを分け合ったりするんです。

一人で何でもできる! なんて言ってる人の正体は、一人でできることだけで人生を送ってる、力を合わせなくてはできないことには手を出さないで過ごしてる人なんだと思います。
それか周りのみんなが力を貸したリフォローしてくれてることを知らないでいるか。
    • good
    • 1

自分に自信が無い、不安だから群れる→群れたら同意を得られたり、自信がつく(他人の能力が自分自身の能力のような錯覚に陥る)、守っても

気になる
    • good
    • 1

ただ単に一人じゃ何もできないから仲間か自分より下の人間はべらせて自己満足したいんじゃにんですか?

    • good
    • 0

一人でやるより力合わせる方がより大きな力を出せる。

弱点を補い合うことができる。
漫画とかでありがちな燃える展開でしょ。
    • good
    • 1

弱く成りますよ。


自分自身で何も為なくなるから。
    • good
    • 1

虎の威を借る狐、がモットーなんでしょうね(>.<)

    • good
    • 0

一人じゃ何もできない人間なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!