アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソードスミスを出来るようなゲームはありませんか。
以前やっていたのが、オフライン+オンラインのゲーム、ガラケー専用だったように思います。
最近の24時間アクセスが必要な殺伐としたゲームと違い、ゲーム自体は更新時間が決まっていて自由にアクセスする感じのものでした。
売買に関してはオンラインのような感じですが、オンラインゲームと言うよりは掲示板を利用してやり取りをする感覚でした。

アクション的なオンラインが一切なかったので、自分のペースで楽な気持ちでゆったりプレイできていました。
サービス終了してしまい、残念ながらもうプレイできません。
できれば似たテイストのものがあればと思うのですが、難しいのかな…。

携帯でプレイできれば、パソコンやスマホ対応でも構いません。
ご存知の方がいたらよろしくです。

A 回答 (2件)

ちょっと質問の意図が判りにくくて要望と違う可能性がありますが、


あえて紹介しておくゲームに「ファンタジーライフ」「ファンタジーライフLINK」があります。
12のライフ(職業)の中の1つに「鍛冶屋」があり、各地の鉱脈から採掘した金属を使って武器や防具を作ります。
3DSのゲームですがオンライン要素もあります(LINKの方)。
http://www.fantasylife.jp/
アクション的な要素ばかりなのと、
携帯はできますが携帯電話やスマホではないところが要望と違いますね。

あとはFLASHゲームですが「鍛冶屋の武器製造ゲーム」
http://flashgamesp.blog137.fc2.com/blog-entry-23 …

スマホアプリの「鍛冶屋とドラゴン」

とかありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機器を使うものだとなかなかずっとプレイするのは難しいかもしれません(^^;)
とはいえ、紹介頂きありがとうございます。
なかなかないものなんですね。鍛冶屋楽しいんですけど。
3DSの方はなかなか人気みたいですね。
2D好きなのでこれまたちょっと難しそうですが、情報探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 13:48

ソードスミス(鍛冶屋)も出来るMMOでしたら、「Master of Epic」ってのが有りますよ


ただスキル制のMMOなので、スキル90の刀剣を作る場合製作スキル(鍛冶スキル)は90以上!又製作はルーレットクリック止めなので、最低製作スキルは90スキル刀剣の場合鍛冶スキル100でも成功マスは円の半分・ハイグレードは1/3・マスターグレードは3マスって状態です。
又武器を作る鉱石や材料を販売エリアのPCから買う事も出来ますが、自分で全てを集めようとするにはちょっと大変ですが、色々出来て楽しいMMOですよ。


またニコニコでMaster of Epicでの鍛冶紹介動画等も作られてますのでご参考に。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4936405

参考URL:http://moepic.com/top.php?mid=_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探してみたのですが、見つけることができませんでした。
auである情報にいきつきましたが公式アプリでは見つからず、モバゲーにありそうな情報がありましたが検索結果無しで…どこから入れば見つかるのでしょうか?(泣)
よかったらまたいらして下さいまし。

お礼日時:2014/06/08 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!