人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私から強い好意を寄せてアプローチを始め
何度もデートをするが決定的な手応えがなく
諦めよう・離れようと思いフェードアウトし始めると、
相手から交際の告白をしてきて交際に至った彼氏が居ます。

約4ヶ月目です。
彼は少しだけモテる人なので彼に気を持つ女性がたまに現れるのですが
彼は誰でもいいわけではなくて何となく興味のある人しか相手にしません。

彼は製作関係の仕事をしており作品をフェイスブックに掲載しています。
普通の日記や写真なども複数投稿していて活用しています。

最近ひとりの女性がやたら彼に好意的で「ファンです、夢中です」と
彼のフェイスブックにコメントをするようになりました。
彼は初めは軽く感謝して流していましたが、そういうのもその女性の心に
火をつけるようで、お熱が増していくのが目に見えて分かります。

それで昨日はプライベートで彼と繋がろうとしているのか
連絡先をコメントで聞いていました。しかし彼が「公開設定なので
コメントには書けない」旨を返信していました。

それって、個別にプライベートメッセージを送ってきたら、ってことですよね。
その女性と連絡を取るようになって女性が会いたがったら
彼が会いに行ってしまうのではないか、すごく心配です。

その女性の容姿が好みだったら適いませんが
一時の下心で数回の関係を持って、やっぱり私に戻ってくるようじゃ
私は心が小さいので許すことは出来ず彼に幻滅すると思います。


フェードアウトした時の気持ちは私を手放せないと思ったからだと考えています。
その時の気持ちがあるなら同じ過ちをまたしようとしているので
彼はそれを理解していないのが悔しいとも思います。しかしフェードアウトして
追ってきたときの気持ちほどは感情がないという考え方もできます。


ちょっと感慨深くノスタルジックな性格の彼にとって
自分に夢中で賛美してくれる会ったこともない女性の存在は
興味もあるしありがたくもあるし嬉しいと思います。

しかし私と交際している以上言動には責任と境界線を持って欲しいのですが
一度嫉妬しているのでまた言うと重たがれる展開になるのが分かるし
そっちの女性になびかせるだけなのも明白だと思います。。


どうしたらいいのでしょうか。
昨晩も眠りが浅く最近はこの件でずっと食欲がないほど悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

交際している以上、言動には責任と境界線をもってほしい、のは分かりますが、彼氏さんも「俺の立場、分かってよ」かも知れません。


貴女の価値観と彼氏さんの価値観が、もしも違うならば、強制は出来ない、と言うことです。
彼氏さんは製作者として作品を公開し、それについてコメントくださる方達は、有りがたい存在です。中にはそれ以上を求める女性がいて、辟易していても「ファンです」と言われれば相手をせざるを得ないでしょう。
まして、彼氏さんは断ってるじゃないですか。「プライベートにコメントを送っておいで」なんて、言ってませんよね。貴女の妄想ですよね。
そんな妄想で「責任と境界線をもってほしい」と言われれば、誰でもウンザリしますよ。言うなら、プライベートにやり取り始めた時に言わないと、効果無しですよ。
でも、最初に書いた通り、価値観は押し付ける物ではないので、違うと分かったら別れるしかないと思います。
でも、少なくとも文章を読む限りでは、貴女は自分で自分を追い込んでるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2014/06/10 02:10

29歳、男です。


最初にお伝えしておきますが、ぼくは質問者さんと同じ考えを持っています。交際相手がいる以上は、その相手に対して誠実な行動を取るのは当たり前であると思いますし、自分自身そう行動してきたつもりです。彼女がいるなら友達だろうと女の子と二人で遊びに行くことはしません。


ではまずはっきりさせたいのですが質問者さんは彼氏さんとどういう関係になりたいのですか?

ただ一緒にいて楽しいドキドキできる相手で「恋愛自体を楽しみたい」のですか?
それともこれから先も信頼関係で結ばれて安心できる「結婚して生涯を添い遂げることを見据えた」関係になりたいのですか?

恋愛自体を楽しみたいなら、黙っていた方がいいでしょう。幻滅したら次の男を探せばいいだけの話。
ですがきちんと将来を見据えているのなら、正直に自分の気持ちを話すべきです。まぁ、多少言い方を工夫する必要はあるかと思います。
「あの女誰よ!私というものがありながらキー!」と言うより
「私はあなたを愛しているし、結婚したいと思ってるの。だから他の女の子と二人きりで会うとかは…信頼はしてるけどやっぱりイヤだよ。」とかの方が男には効きます。
それでも他の女と二人で出かけるようなら「誠実さの欠けた男」というだけの話です。幻滅したらいいじゃないですか。そんな男とこれから先付き合っていたって同じ目に何度も会うでしょう。

難しいかと思いますが「恋愛自体を楽しみたいのでなければ」好きだからという色眼鏡で見ずにきちんと見極めた方がいいと思います。
自分を一番に大事にしてくれない人と付き合うなんてバカバカしいし時間の浪費だと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛を他意なく楽しんだ先に自然と結婚があればいいなと思います。
許されるなら覚悟を決めてもらってすぐに結婚したいですが
私を知ってもらう必要もあるし彼に成長?気付いてもらいたい点もあります。
なので「結婚して生涯を添い遂げることを見据えた」だと思いました。

「信頼してるけどイヤ」と相手を立てて自分の要望を言うのがいいと思いました。
彼のこの度の言動は誠実なのか不誠実なのか分からなくなりました。
続いていくのも嫌だし続いていくなら終りたいです。。。

我慢していたら爆発するか疲れて自分の心が無くなってしまいそうなので
ちゃんと機会を設けて伝えようと思いました。

お礼日時:2014/06/05 15:47

私が主さんならきっぱりと彼氏に伝えます。


(実際私も同じような経験があり、はっきり言いました)

彼氏に言い寄ってくる(ほぼ告白したも同然の子が居た)子が、私より彼氏と電話やメールをしま
くってて、私が電話した時に繋がらずとうとうキレました。

言った内容は『八方美人を続けたいなら続ければいいと思う、それは〇〇(彼氏)の自由だから。
でも八方美人を続けるなら、そんな〇〇に魅力は感じれないし、そんな人要らない。
今は〇〇を好きだし付き合っていきたいと思うけど、今後こんな事が続いて心配や不安ばかりに
させられるなら別れたい』

とはっきり言いました。
言い訳をいろいろ言われましたけど、嫌なものは嫌なんで聞きませんでした。
とにかく八方美人を続けるのか続けないのか選んでと言ったら、結果は八方美人をやめたみたいで
翌日、彼氏に言い寄ってた女の子が私に『〇〇さん彼女いるんだって(泣)』と半泣きで言ってきました。
(同じ会社なので彼氏と付き合ってることは内緒にしてたので)

彼氏さんの性格やタイプでいろんな合うやり方があるとは思いますが、私の性格上自分のやりたい
ようにやるしか出来ず、毅然と立ち向かって結果良い方向に動きましたが、別れる方向になったと
しても、優柔不断の八方美人の彼氏なんて要らないので後悔しなかったと思います。

主さんが後悔しないように自分がどうしたいかを、まず決めたほうがいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は数多くの色んな男性とデートをしましたが
異性としての魅力と安心感に欠けて恋愛に発展しなかったのですが

彼に対しては知り合ってすぐ興味・関心と仲良くなりたいと本能的に思い
私からアプローチをかけました。紆余曲折を経て振り向いてもらえて
うまくやっていっていたはずなのですが、
今回の女性問題で(まだまだ決定打がないのでここまで悩むのは変ですが)
彼にショックを受けました。

彼が優柔不断な言動をしなければ、悩むこともないのに
そう思ってしまいます。

やっと出会えた対等な恋愛だけに、
彼の欠点も含めて彼を好きでいたかったのですが、
私に対する軽率な言動にモヤモヤしてました。

「八方美人を続けるのは自由だけどそういう人を好きで居られない」
このストレートな言い方と強い気持ち、相手を尊重した伝え方、参考になります。

お礼日時:2014/06/05 15:43

50代 男性です。



大変ですね  でも一番悪いのは 貴女が疲れ切って 寝不足で彼に色々言うことです。
重たい前に こんな女だったのかと・・汗

女に好意を持たれて 悪い気分になる男性はいません 少なくとも 嬉しいものです。
でも そのたびに嬉しさで走るかと言うと そうでも有りません。
そこの境目は 貴女が 嫉妬心で うるさく言うか  普通に気分よく彼に接することが出来るかです。

一度 心療内科で診察してもらい  精神安定剤と睡眠剤を処方してもらい ぐっすりと眠り 気持ちよく彼を 手料理ででも持てなして  私は貴方のことを信頼してるからねと 念押ししておくくらいにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答ありがとう御座います。

睡眠障害ではないかと知人からも言われており
睡眠不足による神経症の疑いがある自覚もあります。
夜は早く寝て朝起きて太陽を浴びてリラックスする時間を
設けようと強く思いました。

伝え方・言い方によって相手の反応が変わるというのにも納得です。
話す時は穏やかかつ弱い部分と穏やかな気持ちで接したいと思います。

お礼日時:2014/06/05 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人の彼氏を狙う女の一番の痛手とは

よくある話ですが…
他人の恋人を狙う人の気が知れません。
特に女です。

彼女持ちの男性に言い寄る女…自分のことじゃなくても、腹がたってしかたがありません。

女として…人として最低。

実際に、自分の彼氏に、彼女持ちと知ってて告白してきた女性がいるので…

こういうたぐいの女性にとって一番の痛手ってなんでしょうか?

Aベストアンサー

すごい気持ちわかります!

ムカつきますよね!最低です。

汚い言葉で申し訳ないですが、ぶっ殺したくなります(笑)

私にも彼氏に言い寄ってきた女が過去にいまして、しかもそいつは脳に障害を持ったナマポ女。

彼に、私という彼女がいるを知っておきながら変態メールを送りつけきて、20代のババアのくせして語尾に「~にゃん♪」付け。

きもいっていうかどん引き。


人の彼氏に言い寄ってくる女ってようはプライドが高いんでしょうね。

他人の彼氏盗った私、魔性の女ね(はぁと

私、魅力あるのね♪

私って悪い女ねぇ~♪

自分に酔うタイプなんでしょう。そうでしか自分の魅力を確かめられないんです。

ですから、そいつらにとっての痛手って男から完全に否定されることだと思います。

「お前は、ないわww」

みたいな。

彼氏さんにちゃんと言ってもらうように頼むべきです。

「俺には大事な彼女がいるから、他を当たってくれる?」

と。

Q彼に言い寄る女性への対応……その2【長文です】

数日前も質問をさせていただいたのですが、
http://okwave.jp/qa5355344.html
少し状況が変わったので、新たに質問させていただきます。


結婚前提で同棲中の彼に、あからさまに好意を示してくる女性(仮にAさん)がいます。
(私30歳、彼27歳、Aさん29歳)

Aさんは、彼の仕事上の知り合いです。
知り合った当初から彼に好意を示していて、デートのお誘い等もあったようですが、彼は「彼女がいるから」とハッキリ断ってくれました。
(Aさんは綺麗な方なので、彼も最初は「浮気」の二文字が頭をかすめていたようですが、私にバレて大喧嘩になり、改心?してくれたようです)

私とAさんも、仕事関係でちょっとした知り合い(顔見知り程度)なのですが、デート云々の時期に、Aさんから私にメールがあり、
「○○さん(彼)は勘違いしているようだが、私は○○さんに恋愛感情は一切ない」
というような旨を伝えてきました。
(私がAさんに何かを言ったのではなく、Aさんが一方的に上記のような事を言ってきた)

しかし、その後もAさんは彼に、乙女全開なラブラブメールを送ってきています。
例)「○○さんに甘えてもいいですか?」「○○さんみたいな素敵な男性には、今後出会えないと思う」

彼自身は、
「一度ハッキリ断っているし、向こうもわかっているはず。ノリで言ってるだけじゃない?」
という感じで、あまり深く受け止めておらず、Aさんの乙女発言も軽くかわしているようです。

私も、彼が相手にしていないようだし、そのうち諦めるだろうと思っていたのですが、数ヶ月経っても全く諦める様子がなく、いい加減迷惑だなァと思ってました。


すると先日(前回の質問を投稿した日)、突然Aさんが私にメールを送ってきたのです。
内容は、
・以前も言ったように、私は○○さんに恋愛感情は一切ない。
・褒めたりする事はあるが、褒める=恋愛感情アリではないし、褒める行為に関して彼女がグチグチ言う権利はない。
・メールは○○さんのプライベートな事柄であり、いくら彼女でも、それに口出しするのはおかしいのでは?
といった感じのモノでした。
(実際はもっと柔らかいニュアンスのメールでしたが)

いきなり何?と思いましたが、とりあえず、
・彼氏が褒められるのは、彼女としても嬉しい。が、度を越えると誰でも不快に思うのでは?
・彼の事を信じているので、メール自体に口出しをした事は一度もない。
という感じで返しました。
(それに対して、Aさんから返信はなし)

そして、帰宅した彼に「Aさんからメールがあった」と伝えると、どうやら彼がその日Aさんに、
「彼女にも心配されるし、返事にも困るから、もうそういう内容のメール(アプローチ的な)は送らないでほしい」
と言ったそうなんです。

するとAさんは、
「私は、二人の仲を裂こうとは思っていないし、彼女さんにも直接メールして誤解を解いておいた。ただ、私は正直なので、カッコいいと思ったらカッコいい!と言ってしまう。それをやめろと言われても困る」
という返事が。

彼も、仕事の絡みがあるので、変にこじれても面倒だと思い、それ以上は何も言わなかったそうです。


と、こういう風に文章にすると、
「Aさんはとても面倒な女だし、彼もそれをわかって距離を置いているのだから心配ないのでは?」
と思われそうですが……

実際のAさんは、彼にとっては「面倒な女」ではありません。(私からすれば充分面倒ですが)
なんと言うか、女性ならわかってくださると思いますが、とても狡猾な人で、男心をくすぐる天才とでも言いましょうか……。
普段はほとんど嫉妬しない私でも、「こいつは!」と思うぐらいなんです。
(そして彼は、そういう女性に騙されてしまうタイプです。よくここまで抵抗してくれたと感心する程)

それを踏まえた上で、彼を信じて放っておいた方がいいのか、それとも何かしら行動した方がいいのか。
皆様ならどうしますか?

数日前も質問をさせていただいたのですが、
http://okwave.jp/qa5355344.html
少し状況が変わったので、新たに質問させていただきます。


結婚前提で同棲中の彼に、あからさまに好意を示してくる女性(仮にAさん)がいます。
(私30歳、彼27歳、Aさん29歳)

Aさんは、彼の仕事上の知り合いです。
知り合った当初から彼に好意を示していて、デートのお誘い等もあったようですが、彼は「彼女がいるから」とハッキリ断ってくれました。
(Aさんは綺麗な方なので、彼も最初は「浮気」の二文字が頭をかすめ...続きを読む

Aベストアンサー

非常に面倒ですね……。
女の勘、てやつでしょうが、危険な匂いがするならそうかもです。
常識的に考えるなら、もし私がAさんなら、自分の取っている行動で男性の彼女さんに迷惑をかけていると知ったら絶対遠慮しますよ。
相手に恋愛感情がないのであれば、自分が原因で二人が喧嘩したり別れたりしたらとっても罪悪感ですもの。

それが普通です。

でもそれをしない時点で、どんなに言葉を巧みに言い繕っても、彼女が自分のことしか考えていない自己中心的な性格が確実に垣間見えていますよね。
彼氏さんもそれに気付くべき。

あなたに届いたAさんのメールを、彼氏さんには伝えていますか?
普通、自分の恋人にそんなメールが来たら、その相手に嫌悪を覚えると思うんですが……。

私も昔、自分の彼氏に言い寄っている女性がいたことがあります。
私はそのことを最後の方まで知らなかったのですが、その女性が私にしてくる質問に違和感を覚えていました(彼氏と仲いいの?とか色々聞いてくるくせに不機嫌になる)。

バレンタインデーに私と彼は会っていなかったのですが(その前に済ましていたし特に約束もしていなかった)、突然その女性が「バレンタインは彼と過ごしたの?」と尋ねてきたんです。
会ってないよ?と答えると「ふーん」ってにやけながら去っていきました。

何かもやもやしたものが残り、彼氏にそのことを打ち明けました。
すると、彼が怒り出し、「全て打ち明ける」と言い出しました。
実は告白されていたそうで、バレンタインは彼女と会っていたそうです。どうしてもとお願いされ、デートしたそうです。でもその時に、「彼女もいるからごめん」と言っていたそうですが……。
『バレンタインは私と一緒にいたのよ』と言いたげなその態度が、彼の逆鱗に触れたようで、「もっときっぱり断ってくる。そんなに性格の悪い女と思わなかった」って言ってました。

彼に言い寄るだけならともかく、彼女の私に対して何かを言ったりしてくるのが信じられなかったそうです。それは性格の悪い女だ、と……。

多分ですけど、そのAさん、彼のことを本気で好きなんかじゃないと思いますよ。八方美人で、男性にちやほやされたいタイプなんでしょう。
人のものを手に入れたいタイプ、と言い換えてもいいかも。

ただ、単にAさんの悪口を言ってもあなたの株がさがることにもなりかねませんので、「あなたのことは信じているけど、もしAさんと何かあったら別れますのでそのつもりで」って釘を刺しておくのもありかもしれません。
その程度の誘惑に勝てず流れる男なら、結婚しないほうが無難なんですから……。

非常に面倒ですね……。
女の勘、てやつでしょうが、危険な匂いがするならそうかもです。
常識的に考えるなら、もし私がAさんなら、自分の取っている行動で男性の彼女さんに迷惑をかけていると知ったら絶対遠慮しますよ。
相手に恋愛感情がないのであれば、自分が原因で二人が喧嘩したり別れたりしたらとっても罪悪感ですもの。

それが普通です。

でもそれをしない時点で、どんなに言葉を巧みに言い繕っても、彼女が自分のことしか考えていない自己中心的な性格が確実に垣間見えていますよね。
彼氏さん...続きを読む

Q彼に言い寄る女性。皆様ならどうしますか?

来年結婚予定の彼(26歳)と同棲中の、28歳女です。

最近、彼に言い寄ってくる女性(彼の職場のパートさん、35歳、バツイチ)がいて、少し困っています。

数ヶ月前に彼が、
「職場に新しいパートさんが入ってきた。35歳なんだけど、全然35に見えなくて、若々しくて可愛い」
「そのパートさんが、俺の事"凄いタイプ!"って言ってくるんだよー」
と言うような事を言っていたのですが、その時は「はいはい、良かったねー」と聞き流していました。
元々私はヤキモチを焼かない方ですし(彼はもっと焼いて欲しいそうですが)、彼は見た目が良く、チヤホヤ(?)される事が多いので、いちいち気にしても仕方ないので。

それで、1ヶ月ほど前の事。
彼は、勤務時間が長く、その上一度出社すると退社まで外に出れない仕事なので、お弁当の他にオニギリを3つほど作って持たせているのですが。
ある日、お弁当箱を洗う為にお弁当袋を開けると、いつもは完食してくるオニギリが残ってる……その上見知らぬオニギリが1つ入ってるし。
彼に聞くと、そのパートさんがオニギリを作ってきてくれたとの事。
少しムッとしましたが、まァその日だけだろうと思っていたところ、それから度々、彼がオニギリを残して帰ってくるようになったのです。
たぶん、パートさんが彼の為にオニギリを作ってくるのでしょう。(彼に聞いても「食欲が減っただけだ」と言うので定かではありませんが)

そんなこんなで、色々と思うところがあったので、昨夜、悪いとは思いつつも彼の携帯をこっそり見てしまいました。
すると、案の定、パートさんからのメールがたくさん。
内容は、「今日は会えなくて(彼が休みで)寂しかった」とか、「明日は会えるから今から楽しみ」とかいうモノがほとんどでした。
中には、「今度ウチに遊びに来て!」というお誘いメールや、「お小遣い制だから、あんまり金無いんですよー」という彼に対して「結婚してないのにお小遣い制なんて、可哀想。彼女酷くない? 私だったらそんな事しない」的なメールも……。
彼の返信は、行為があるともないとも取れる、曖昧な感じのモノでした。

長くなりましたが。
今のところ、浮気をしているというワケではないと思います。
が、かなり押しの強い女性のようですし(彼は押しに弱いです)、このままいくと、いつか間違いがありそうな気が……。

皆様だったらどうしますか?
放っておきますか?
それとも、何か対策を打ちますか?

来年結婚予定の彼(26歳)と同棲中の、28歳女です。

最近、彼に言い寄ってくる女性(彼の職場のパートさん、35歳、バツイチ)がいて、少し困っています。

数ヶ月前に彼が、
「職場に新しいパートさんが入ってきた。35歳なんだけど、全然35に見えなくて、若々しくて可愛い」
「そのパートさんが、俺の事"凄いタイプ!"って言ってくるんだよー」
と言うような事を言っていたのですが、その時は「はいはい、良かったねー」と聞き流していました。
元々私はヤキモチを焼かない方ですし(彼はもっと焼いて欲...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと似た経験をしたことのある者です。

一番重要なのは、あなたが傷ついたり不安になったりしている、という事実です。
それを軸に彼に訴えかけてみましょう。
優しそうな彼氏さんですし、ここはあなたも深刻さを打ち出し(本当はそこまで全然深刻じゃなくても)、明らかに見て取れるくらいの落ち込み様を見せて彼がどうしたのかと問いかけてきたら、
「食欲が減った彼を(病気か悩みがあるんじゃないか)心配している」→否定されたら「じゃぁ職場の可愛い人がいるって言ってたこともあるしその人が作ってくれてるのではないか気になって実は夜も落ち着いて眠れない」と訴える→否定されたら「安心させて欲しい、これでまた明日から頑張れる、だから携帯見せて。自分のももちろん見せる」
・・・という展開に持っていくというのはいかがでしょうか。

そしてその女性との間柄がわかったところで、
今度は健気に信じる姿勢を貫きつつ、相手の女性にあくまでも丁重にお願いするというスタンスで彼の携帯からメールをしてはいかがでしょう。
結婚を控えてお互いの家族とも行き来している大事な時期で、今後彼とのプライベートなやり取りはやめて欲しい旨の内容をです。もちろん二人の連名で。そして彼の浅はかな行動自体への謝罪も入れて。

お相手の女性の本気度と性格にもよりますが、
本気度が高く情が深い人の場合、まずこれで諦めてもらえます。好きな人に嫌われたくないという心理が強く働くからです。
もしくはお相手の女性の本気度が低くプライドが高い人の場合も、何でこのくらいのことで自分が巻き込まれるのか?という怒りや面倒くささが出て彼へのアプローチが面倒になることでしょう。

ただ、本気度が高く執着心が強い人の場合は少し時間がかかるかもしれません。
効果が出ずにまた似たような事象が出てきたりエスカレートしてきたら今度は前に一度お願いしているという事実をもとに少し強く出てみてもいいと思います。
または本気度が低く依存的な人の場合、これが実は一番厄介かもしれません(私の場合はこれでした)。
一時は収まってもまた喉元過ぎれば自分の欲求のままにちょっかいを出してくるので面倒です。ほぼ病気という感じでしたね。
(無視しても着信拒否しても彼女が大事だと言い放っても、です)
そういう時はこちらが”ものすごい面倒くさい、おまけに切れたら怖そう”な女という印象をつけるようなことをしました(もちろん彼氏の協力なしではできませんでしたが)。

以上ですが、何よりもあなたと彼氏さんの強い絆をさらに強くするチャンスでもありますし、「二人で幸せになるために」という視点から彼氏さんと真剣に向き合って欲しいと思いました。

*もちろんこれらのアドバイスは、彼氏さんがその女性にその気がないであろうことを前提に書かせていただいています。

こんにちは。
あなたと似た経験をしたことのある者です。

一番重要なのは、あなたが傷ついたり不安になったりしている、という事実です。
それを軸に彼に訴えかけてみましょう。
優しそうな彼氏さんですし、ここはあなたも深刻さを打ち出し(本当はそこまで全然深刻じゃなくても)、明らかに見て取れるくらいの落ち込み様を見せて彼がどうしたのかと問いかけてきたら、
「食欲が減った彼を(病気か悩みがあるんじゃないか)心配している」→否定されたら「じゃぁ職場の可愛い人がいるって言ってたこともある...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q偉そうになる男性の心理とは?

偉そうになる男性の心理とは?

20代女です。男心を教えてください。
私には長年片思いしている男友達がいます。
彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。
一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。
いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。

そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。
どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。
会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、
質問メールの返信が1週間来なかったり…。
友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。
以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。
なんか空しい気持ちになります。

ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など
精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。
彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。
そして最近本当に忙しいみたいです。

私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか?
もう諦め時なのでしょうか?
彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。
回答お願いします。

偉そうになる男性の心理とは?

20代女です。男心を教えてください。
私には長年片思いしている男友達がいます。
彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。
一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。
いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。

そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。
どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

男です。


>どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。

これ、気になりますね。


>会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、

あなたが好きな男性だから、ちょっと気が引けるけど、あんまりいい男じゃないなあ。
いろんな男がいるけど、
「強く出ても大丈夫な相手には強く出る」
というタイプの男がいます。
彼はそういうタイプです。


>質問メールの返信が1週間来なかったり…。

これ、常識的におかしいですよ。


>友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。

うーん・・・


>ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など
精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。

これは、やめた方がいい。
そういう種類の優しさは彼を悪い方向に増長させます。
あなたの精一杯が、裏目に出ます。
ときには、拗ねてみせるぐらいがちょうどいい。


>私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか?

いや、それはないような気がします。


>もう諦め時なのでしょうか?

うーん・・・
彼のことが好きなら、諦めたくないよね?
お付き合いを続けることは、できると思う。
彼はあなたを嫌っているわけじゃないと思うし。

でもなあ・・・

あなたはもっと、自分の気持ちを出した方がいい。
「ちょっと! そんな言い方はないでしょ?」
と言ってみるとか。

あなたが我慢して付き合うなら、最初からやめといた方がいいから。


もっと自分を出していこうよ。
それで彼が気づいて、もっとあなたを尊重してくれるようになれば、いいお付き合いができるかもしれない。


我慢してつきあってたら、長つづきしないよ。

男です。


>どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。

これ、気になりますね。


>会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、

あなたが好きな男性だから、ちょっと気が引けるけど、あんまりいい男じゃないなあ。
いろんな男がいるけど、
「強く出ても大丈夫な相手には強く出る」
というタイプの男がいます。
彼はそういうタイプです。


>質問メールの返信が1週間来なかったり…。

これ、常識的におかしいですよ。


>友達としてもそんな態度は...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れる?

恋人が勝手に自分の携帯を見たから別れた方って
いらっしゃいますか?

携帯を見た

浮気をしてた

喧嘩した

別れる

のパターンはあると思いますが、


携帯を見た

浮気をしていなかった

しかし携帯を見た事はばれてしまった

喧嘩した

別れる



という別れ方をした方っているのでしょうか?


浮気で離婚はよく聞くけど
携帯を勝手に見たから離婚は聞いた事がないし

だからって勝手に携帯を見ても言い訳ではないし。


浮気をしてないのに携帯を見られた側は
結局許してしまうのでしょうか?



よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一個人の意見なのであまり参考にはならないと思いますがご了承願います。

私の考えですが人の携帯を勝手にみてしまうのはよくないことだと思います。
相手を信じきれなかったような気もいたしますし…
しかしあなたがそれだけ相手のことを心配していたという気持ちを伝えれば
相手もわかってくれる様な気もいたします。
お互いの落ち度を話し合う機会ではないでしょうか?

本当にメールの内容を読まれたくないのならロックしておくことも可能だと思います。

つたない文章で失礼いたしました。

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング