プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男性の結婚についての意識とは?

最近お付き合いを始めた彼氏は32歳です。
付き合った時に前はそうでもなかったけど、最近は結婚したいと思ってると言っていました。

私としては、32歳男性はまだまだ若いし遊びたい盛りなんじゃ?と思うのですが
リアルな32歳男性が結婚についてどんな意識なのか人それぞれかと思いますが聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

自分のまわりにいるアラサー独身男性をみると、いい人がいれば結婚したいと考えている人が多いです。

遊べるだけ遊びたいという人も中にはいますが…。

ちなみに、男性の平均希望結婚年齢は、30.4歳らしいです(2010年調査)。「平成25年版厚生労働白書」の第2章第2節「結婚に関する意識」に、結婚に関する色々なデータが載ってるのでよければ見てみてください。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/13/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/12 16:19

32歳であれば結婚を考える年齢だと思います。

遊んでばかりで目当ての異性が見つからなければすぐアラフォーになってしまうと思います。彼は真剣だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/12 16:18

男も30を過ぎた辺りから、どどどっと片っ端から売れていきます。

男友達が売れていくとどうなるかというと、遊び相手がいなくなるんです。そして子供が生まれただなんだとなっていきます。男社会も恐ろしいもので、いかにも結婚できそうなやつから結婚していくんですね。つまり段々周囲の独身男というのが「こいつは結婚できねえよなあ」ってのばっかりになってゆくのです。そうなると、「俺もこいつらと同じ穴のムジナなのか?」ということは自問せざるをえなくなってきます。ああ恐ろしい。
結婚という言葉が、リアルに迫ってくるお年頃かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/12 16:18

32才の、男性だと、  今は、「経済力」も、あるので、  いい人、 長く付き合って飽きない人なら、


申し込むでしょうね・・・・昭和の時代は、  女は、23才まで、 男は25才まで、
それを過ぎると・・・うれのこり・・・といわれる。   男は、 50才で、  独身だと 「独身貴族」といわれるが
女は 「いかず後家」  という風に変わる。  ただ、 現在は、  収入が少ない。
一般に、 男は、年収、500万前後。  女は、年収300万前後で無いと。・・・・好きなんだけれど、離婚が待っていますよ。
それが、 今の時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!