あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。
今,新しいマシンにどのディストリビューションを入れようか迷っています。
サポートの終わったRedHat9か,それともVineか。
僕としてはVineでいこうかと思っているのですが。

どんなことでもいいので意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

vineは2.64も出て、どんどん改良されている割には、低スペック、HDDも少なくても対応できるので、便利だと思います。



私は、IBMのセレロン400のビジネスタイプに6GのHDDを載せ、3G程度をVINE用に利用し、FDDで起動させています。日本語のカンナも使いやすいし、アップデートも簡単にすぐ終わります。

REDHAT 9はHDDの要求が大きく、10Gは最低欲しいみたいで、15Gにインストールしましたが、すぐに不足気味になり、安定はしているものの、新規のデバイスを認識できなかったり、変更したデバイスが不安定になりやすかったり、苦労しています。

日本人の参加の多いVINEはサーバーでも小規模でよければ快適ですので、VINEで様子を見て、大規模ならREDHAT9で、10が出ればアップグレードしたらどうでしょうか。現在も、6から9へはアップが簡単なので、13程度までは対応できると思います。でも1年でサポート打ち切りは早すぎる感じがします。

参考URL:http://vinelinux.org/
    • good
    • 0

用途によりけり、だと思います。



わたしはTurboとVineしか
使用した事がないのですが、
個人的には、クライアントとして
使用するならVineが良いと思います。

DBサーバ等、サーバ用途にするのであれば
(市販ソフト使用の)対応状況などを
考慮して検討すれば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!