電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPodTouch(もしくはiPhone ) の購入を検討しておりますが、デバイスの容量が少ないのが辛いところです。そこでお尋ねしたいのですが、例えば1TB程度のポータブルハードディスク等の外部記憶装置を、(Macにマウントする様な感じで)USB接続して、膨大な量の動画や音楽をいつでも利用出来る様にする、といった様な使い方は、可能なものなのでしょうか。何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今現在では無理と思われます。

まず第一に、今のiPodTouch(もしくはiPhone )は外部デバイスに接続するための端子がDockコネクタとイヤホンジャックしかありません。
第二に、iPodTouch(もしくはiPhone)にはファイラーがありません。また外部アプリもTouch内部へは限られたディレクトリにしかアクセスが許されていません。
解決策としてはZumoDriveなどインターネット上のストレージに物をおいてWifiもしくは3Gでアクセスするというやり方があります。もちろんTouchではWifiが使用できるところでしか使えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。なるほど、その方法がありましたね。ポータブルデバイスの事ばかり考えてました。参考になりました。