プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の条件に出来る限り合うオススメの漫画を教えてください。

・ファンタジー系
・ストーリーが面白い(ギャグが面白い等ではありません)
・自分だけではなく周りの多くの人が好きだと言う漫画

大まかに言ってしまったらこの3つが条件なのですが、二つ目の「ストーリーが面白い」について少しだけ細かく条件を出します。

・読者誰もが予測不可能な出来事が起きたりする。
・漫画を読み終わると、次がかなり気になる。

簡単に言ってしまえば、興奮するようなストーリーですね。

絵については基本的にどのようなのでもOKです。

連載されている雑誌は基本的にどれでもOKです。

一応書きますが、自分が好きな漫画は・・・
「鋼の錬金術師」「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」などですかね。
「スラムダンク」はファンタジーじゃないですがね・・・。

A 回答 (10件)

アニメ雑誌NEWTYPEに(不定期?)連載の

永野護のF.S.S.(Five Star Stories)
はお奨めだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ん~。けっこう面白そうですね。ありがとうございました。

週間サンデー連載の「金色のガッシュ」とかはどうでしょうか?

ファンタジーかどうかは分かりませんが、ストーリーや周りの人もよく知っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ガッシュは自分も読んでいます。面白いですね~。

ファンタジーの範囲がどの辺までかはわからないので、とりあえず私が読んで面白かったと思うものを羅列してみます(笑)

最終兵器彼女
平凡な女子高生が最終兵器に改造されるお話。ギャグではありません。念のため。
途中で何度も泣いてしまいました。

彼方から
主人公の女の子がある事がきっかけで異世界に飛ばされてしまうお話。
昔、一度だけ読んだ漫画なのですが、かなり面白かったです。

ハーメルンのバイオリン弾き
勇者(?)ハーメルが色々な仲間と旅をする話。8割ギャグです。
中学生の頃に読んだのですが、初めて少年漫画で面白いと思った作品です。割と子供向けかも。

どれも私の周囲では面白いという評価が出ている作品です。
あと、ファンタジーなら十二国記という作品がオススメです。小説ですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

十二国記は自分も好きです。他のも面白そうです。ありがとうございました。

長谷川裕一という漫画家をオススメします。

作品は
 「マップス」 SWも真っ青のスペースオペラ
 「豪世剣ダイ・ソード」 剣と魔法のファンダジー
 「クロノアイズ」 時間警察モノ 第33回星雲賞受賞
 「クロノアイズ グランサー」 時間探偵モノ
 「機動戦士クロスボーンガンダム」 原作はアノ人
など多数。
現在はマガジンZで「鉄人28号」を連載中。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。ありがとうございました。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

スラムダンクと同時期に連載していたからご存知かも知れませんけど。
    • 0

ファンタジーといったら紫堂恭子でしょう。

デビューからこっち、どの作品も文句なくおもしろいです。
長編が多いので、とりあえず入門編として
「東カール・シープホーン村」上・下巻をおすすめします。
一見、荒唐無稽に思える基本設定が、後半、あっと驚く展開に変わるところが見ものです。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/
    • 0

ファンタジー系って難しいですね・・・・。

ナウシカが好きなら手塚治虫の「ブッタ」とか面白いって思うと思いますよ。
後、大友克洋の「童夢」とか、「AKIRA」とかも結構不思議な感覚の世界で、面白いと思います。
後、高橋留美子の「人魚の森」「人魚の傷」とかですかね~。
不思議系で、笑い無しで、記憶に残る面白いって思った漫画はその辺ですね。

ちなみに、「スラムダンク」が出てるので、男の子系の漫画で長編で友人に人気があったのは「クローズ」と「ゴリラーマン」かな?
「クローズ」とかは、スマップの中居君とダウンタウンの松っちゃんも面白いって前に言ってましたね。
「ゴリラーマン」はクドカンとかが、自分の中のヒーローとして、以前深夜番組であげてましたね。
最近友人夫婦に貸した漫画の(凄い大量に貸した)中で、一気に読んだ漫画で面白かったってかなり言われたのが、その二作品ですね。
    • 0

6月まで休載される、ハンターxハンターなんかはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/hunter.htm
    • 0

こんにちは。

少女漫画で良ければ、中山星香さんの『妖精国の騎士(アルフヘイムのきし)』(秋田書店・プリンセス)がおすすめです。ちょっと長いのですが……(現在も連載中です)
 #7の方が描いておられた紫堂恭子さんでしたら、おすすめは「グラン・ローヴァ物語」。角川のコミックスになっていたと思います。

• 0