電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近諸処の事情によりmac book air を買いました。
仕事でjwcad をよく使うため、crossover というソフトを入れて
jwcad を使えるようにしました。
その作ったファイルをpdf化したいのです。
色々調べて試してみましたが、なかなかうまくいくソフトを見つけることができません。
よい方法はどうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記がMacでjwcadのファイルが開けるソフトのようです。


https://itunes.apple.com/jp/app/desktopjw/id7930 …

このソフトでJwcadのファイルを開き、メニューバーの
ファイル/プリントを選択すると下記の方に
「PDF」という項目がありますのでクリックすれば
「PDFで保存」の項目があります。

当方Jwcadのファイルがありませんので、確認はできませんが。
「macでjwcadのファイルをpdf化に」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。
PDFにできました。
有難うございます。

お礼日時:2014/06/08 22:58

Jwcadについては全く知りませんし、Windowsもほとんど触ったことないので的外れかもですが、


Windowsで(つまりcrossoverで)動作するPDF変換ソフトを探せばいいのでは。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2787512.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答有難うございます。
私もそう考え、色々なソフトを試したのですが、うまくいきませんでした。
それらのソフトを使うには
microsoft.NET frameworkなんちゃらっていうのをインストールしなきゃいけないみたいで、
いつもそのあたりでインストールが失敗になってしまうんですよね。

お礼日時:2014/06/08 21:10

Macは元々専用のアプリケーションは必要としないで、


手軽にPDFファイルを作成することができます。

crossoverでjwcadを使っているなら
下記に記載されているようにメニューバーの
ファイル/印刷からの流れができるのでは
ないでしょうか。
http://www.enviro-studio.net/MP/pre_c6_jwcad2pdf …

プリンターを接続しているのなら、
Finderからファイル/プリントを選択すれば
PDFに変換できたと思います。
今プリンターを接続していないので、
確認できないのですが。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

また、プレビューで開ければファイル/書き出しで
PDF保存形式を選択できるのですが。
当方にjwcadのファイルがないのでプレビューで開けるかの
確認ができません。
質問者様の方で確認できませんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところご回答有難うございます。
いずれの方法も試みたのですが、「印刷」で「プリンタ」の選択肢に「pdfで保存」というようなのが出てこないんですよね。
それで悩んでます。
もしCUPSPDF というのの使い方をご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

お礼日時:2014/06/08 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!