電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳女性です。

最近好きな人ができ、私のほうから積極的にアプローチして、何回かデートをしました。
まだ付き合ってはいませんが、私は近いうちに結婚願望があるので、もし彼と付き合えたら結婚に持ち込みたいと思っています。

これまでデートはジムに3回、バーに1回、映画に1回。
その時の様子は以下のとおりですが、正直もういいや…て思います。
私が冷たい女なのでしょうか?みなさんのご意見、ご自身の体験談お待ちしております。

(1)ジムのデート
ジムに一緒に通っている私の先輩に彼を紹介。
帰り際に、私の先輩(ジムのベテランでいろいろ教えてくれた)にお礼の挨拶をせずに帰ろうとした。
私が咎めると、その重要さが分からない様子で、「あ、はい。。(?)」といった反応。

(2)ジムのデート2
待ち合わせ時間に遅刻。私から彼に何度もメッセージを送ったけれど返信なし。
その後何事もなかったかのように現れたので、「メッセージ送ったの見た?」と聞くと、「はい、○時○分に受信しています。」と返事。いえいえ、見たなら返信が欲しかったのだし、何分に受信したかという細かい情報は不要、、。私も返事に困り会話終了。。

(3)バーのデート
夜遅く、彼が私を食事に誘いだしましたが、レストランの予約も当たりも下調べもなし。
私がお店を提案すると、「そこは僕の家からも1時間以上かかるんだ、どうしたらいいかなぁ、えへへ~」とこちらに提案の変更をさせるのを待つような態度。(イラッ)
つまり遠方へ来たくないんだな、と思い、仕方がないので私ガ電車で1時間半の遠い彼の家の近くに行くことに。

しかしいざ行くと、彼の案内した店はだいぶ昔につぶれた模様。
他に店を探すことになり、「何がいい?」と聞かれたので和食と答えましたが、結局それを無視されイタリアンに。

バーでかなり遅くまで飲みました。
しかもその日は、彼がしばらく遠いところへ出張する前であり、私も偶然翌日仕事が休みでした。
正直、ロマンチックな展開を期待しました。

しかし私が会計後トイレから戻ると、目も合わせずに店を出るよう促し、帰りの電車の乗り換えまでケータイでチェックされ、強制送還。その素早いことと言ったら!! その俊敏さを、店の予約に使えなかったか??

翌日メールが来て、「僕はこれからしばらく遠くへ行くのに、あなたに無責任なことをしたくなかった」とのこと。ではなんであんな夜遅くまで遠いところへ私を呼んだのか謎です。「無責任なことしたくなかった」のではなくて、勇気が無かったのでは??と思ってしまいます。


(4)映画のデート
映画は彼が予約。なぜか朝イチの時間を予約しておきながら、前日徹夜だったらしく、口臭&喉カラカラで登場した彼。
映画を観終わったあと、彼が飲んでいたメロンソーダが、彼のひび割れた唇にこびりつき、剥けた皮が緑色に染まっていました。(汚い…)
明るく笑って指摘すると、口の緑色を、見終わったばかりの映画のシーンに例えた冗談に変えました。(映画の中に出てきたモンスター。。)
私も寒い雰囲気になりたくなかったし、「今は雰囲気を良くしておいて、どこかのタイミングで化粧室で拭いてくるのがマナーだろうな」と思ったので、その時は彼に合せて笑ってあげました。

しかし映画の後レストランで、化粧室から戻ってきた彼の口のメロンソーダはまたついたまま。身だしなみチェックしてないようです。さっきのはまさか冗談ではなかったのか‥?!
口を開けると、舌も見事なキモい緑色。
おまけに彼は、カレーのサイドメニューとして出されたタンドリーチキンの上に、わざわざ緑色のソースをかけていました。
これでもかという緑色の連発で、私のほうはかなり食欲ダウン。

(5)グチの連発
彼が私との食事の席で話すのは、楽しい話題ではなく、自分の職場の新卒学生(まだ入社1か月)が仕事ができないという悪口ばかり。
ちなみに彼、38歳です。そんな大人が、20歳そこいらで、まだ仕事初めて1か月足らずの相手に対しグチとは、情けないと思いました。
私が「あなたが先輩なんだから教えてあげたらいいのに」と言うと、「めんどくさい」と言ってまるでふて腐れた子どもみたいな反応をしました。
私はその態度にイラッとしたので、「なんで教えてあげないの?あなたが新人の時は、先輩に教えてもらったり、まわりの人に迷惑をかけて助けたもらった経験は無いの?」と追い打ちをかけると、「僕は最初からちゃんとやってきたから、人に世話になったことは無い」とのこと。
社会人なら自分が未熟だったときがあるのが当たり前だし、38歳にもなってその時の経験に感謝できないとは、なんて傲慢な!!

正直、私より8歳も年上の彼を、尊敬できなくなりました。

(6)テストの前日
私が資格取得のためのテストを控えた前日、酔っぱらった彼が夜中1時すぎに「今家帰りました、今日は○○だった~ (自分の忙しさをアピール。)、明日テスト頑張って」とメールしてきました。
私のテストを応援してくれるのなら、前日の夜中にメールしないてほしい、、、、

この6つの出来事を経て、うんざりしてきたので、しばらく私から彼へメールするのを辞めました。
冒頭にあったとおり、そもそもアプローチしたのは私ですので、いつも私からメールしていました。
ですが、私が会話を盛り上げようとしても、単調な返事しかかえって来ない日々。
ところが、このたび私がメールをするのを辞めた途端、彼のほうからしつこくメールが来るようになりました。

掲題にもありますが、私は結婚を考えたお付き合いを望んでおり、なるべく早く頼りがいのある男性を見つけたいです。婚活中の女性ならこの「時間がない」感、分かりますよね!
そんな中、彼にこれ以上付き合うのは時間が無駄と思えます。

彼を全否定するわけではないです。いいところもあります。
しかし結婚前提で付き合いたいかと言うと、もうハッキリ無いと思います。
無責任さや幼稚さが垣間見えると、彼の良いところよりもそちらに目がってしまいます。
自分からアプローチしておいて申し訳ないけれど、「ごめん、見誤りました。」と思っています。

私が男性に理想を抱き過ぎでしょうか?それとも38歳の男ってこんなもの?
皆さんならどうしますか。また、みなさんのデートで「この男性ないな‥」と思った経験もあれば教えてください。

A 回答 (7件)

婚活中の男性です。



文面を見て感じたのは、彼のマナーの悪さ、気遣いのなさです。
挙げられたダメだし(笑)は、ふつうにあり得ないと僕は思いましたけど。

いくらなんでも、付き合うかもしれない彼女(主さま)への気遣いはできると思いますけどね。
いくら外見がよくても、そんなマナーでしたらお付き合いしたいと思わないですよね。

主さまの「見誤った」感は正解だと思いますよ。

時間がない感はわかりますが、焦って「結婚がゴール」になってしまっては本末転倒です。
結婚がゴールではなく、その後の二人の将来の生活があるのですから。
主さまのことを大事にしてくれて、気遣いのできる人を探した方がいいかと。

あと、38歳の方をひとくくりにはしない方がよいです。
あくまで人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の側からも賛同してくれる方がいらして、ほっとしました。

婚活中だと相手のマナーとか、ちょっとした癖を見てこれからやっていけるのか気になることが多いと思います。

38歳でひとくくりにするのは、さすがに言い過ぎたと思います;;

婚活頑張ってください。

お礼日時:2014/06/08 19:28

こんにちは。


きっとあなたに同情する回答が多いと思いますが、あえて否定的な回答をしますね。
いろいろ彼のことを書いていますが、では、なんで彼を選んだの?結局年収とかの条件に目がくらんだのではないの?
彼は見ていると仕事一辺倒で余り恋愛をしてきていないのかなと思います。
もしかしたら年収800~1000万の層かな?
年収800~1000万の層は仕事がなかりハードなのでこのような人多いですよ。
しかもこの層で恋愛経験豊富な人は持てるので 婚活市場には出てきません。

彼が好条件の物件で条件が譲れないのであればそのくらい我慢しましょう。
好条件の層でさえ少ないのにそれに頼りがいがある人はさらに少ないし、そのような人はあなたを選びません。

参考URL:http://am-our.com/special/155/7030/

この回答への補足

最初に彼を素敵だと思ったのは、彼がものづくり系の仕事をしており、それに対する情熱を感じたからです。私は外資系の会社に勤めており、まわりに高収入の外資系営業マンはたくさんいますが、彼のような情熱を持った人はいないので、いいなぁと思いました。

補足日時:2014/06/08 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は収入目当てで婚活しているのではありませんよ。
私にも平均以上の収入があり、結婚後も家庭と両立しながら一緒にやっていける人を探しています。寄生虫のように書かれるのは不快です。

彼が仕事漬けというのは当たっていますが、仕事ができる人だったら、人へのマナーぐらいできるのではないでしょうか。

仕事漬け=仕事ができる人 とは限りません。

お礼日時:2014/06/08 19:46

私なら、2度目の事務デートで3度目以降は無いですね。


3度目で貴方がロマンスを期待した。
っていう時点で、「は?」と思いました。


こんな男に縋っているようでは・・・
ちょっとただの欲求不満なの?
と思ってしまいます。
私なら願い下げ・・・。
誘われても、あー用事があっていけません。
とか、
資格取る勉強し始めたので、これからはお付き合いできなくなります。
で済ませます。

許せる方は彼の行動で何も不満に感じ無いだろうし、
貴方は既に「ん?」つて思っているのだったら、
今後も何度デートしても身体の関係持ったとしても、
「ん?」って思っている事はなくなりませんよ。


貴方も貴方で性格、癖があるように
相手にも性格、癖があります。
大人になればなるほど、その癖や性格素質は治りません。
命に係わる事なら必死で努力して治そうともするでしょうが、
まずそんな大した事情でなければ変わったりしません。
なので違うぞと思ったら、素直に無理ですといえばいいだけの話で、
そんな男に縋る必要すら感じられない。


よく付き合っていられるな・・・の一言です。
彼氏がいないとか婚活中だから関係なく、
文句たらたらいっている割にまだ他人にこんなものですか?ときくというのは
ただの欲求不満なのですかね・・・。
だったら割り切りでお付き合いされてみてはいかがでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

欲求…というより、結婚への焦りですね。
私も彼に一方的に期待しすぎたのはあると思います。
結婚したいので割り切って付き合う時間はありませんし、もう緑色のくだりのところで生理的に受け付けなくなってしまいました。

お礼日時:2014/06/08 19:18

この男性ないな、と思った人…。



友達として話してるうちはよかったけど、
デートしてみたら、初デートで晩御飯にマクドナルド提案されたり、店を探しておくねと行ったのに探していなかったり…

夜飲みに行ったら「帰る」とか「帰らない」とか優柔不断な態度…

がっかりして距離を置きました…。

私なら本当に好きな人だったら
唇にメロンソーダがついてたって
「メロンソーダついてるよー笑」
で終わり、そこまで気にしませんけど…。

一度相手を嫌だと思うと、
何もかも嫌になっちゃったりしますよね…。

貴方と彼は合ってないと思うし、
もっと別の人探した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優柔不断は、こちらもやる気がなくなってしまいますよね。
この彼も多分に優柔不断です。

メロンソーダ(笑)気にしない人もいるんですね。
清潔感は人それぞれですが、私はもう生理的に無理になってしまいました。

お礼日時:2014/06/08 19:22

まあ、あなたの失望する気持ちもわかりますね、


かれは38歳にしては考えが幼いところが多く、
それを自覚してないし、指摘されても受け入れる気もない、
人間関係になれていない、これは女への態度も同様です。
おそらくエリートコースを歩んでいるのではないでしょうか、
そういうひとは周りが自分に合わせて当然とおもっているふしがあります。
結婚を考えているなら、ほめながら育てるというふうにするしかないです。
あなたが母親役になって矯正することになるんですが、
めんどくさいなら、フェイドアウトしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かってくれて嬉しいです。

私もべつに完璧な人ではありませんが、
彼はあまり人間関係になれていないと思います。

生い立ちを聞いていると、裕福な家の長男のようです。
38歳ですが、人の家でもてなされたり、スケジューリングを他人任せにすることが当然のようにふるまうときがあります。

夫婦関係に協力は必須ですが、母親役はちょっと><

……また不満をこぼしてしまいました。
もうダメですね(笑)

お礼日時:2014/06/08 19:32

ここまで色々と嫌なところを挙げられるくらいですから、相当キライになっているのでしょうね…



『男なんてそんなものだ。我慢して結婚しろ』と回答されたら、そうしますか?絶対しませんよね?(笑)
むしろ『やめた方がいい』と回答されて、そうですよね~となるような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、文面から相当な嫌悪感が伝わりましたか‥

少し文中に書いていますが、彼は良いところもあるんです。
そして、私はかなり期待していました。期待するのは私が勝手にしたことですし、焦りはあったと思います。

しかしあまりに失望したので、誰かに「やめたほうがいい」と背中を押してもらいたくて投稿したんだな、と今自分で思います。

お礼日時:2014/06/08 19:37

貴女も無いと思う。


独身の理由がわかります。

この回答への補足

それは、なぜでしょうか?よろしければ理由を教えていただけますか。

補足日時:2014/06/08 18:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!