プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼にお腹が空いて豆腐のアンケートをしました。
実は、わたくし(男性)、三十路を過ぎて、
食べ物の好みが自分でもビックリするほど変わりました。
牛乳は生で飲むとお腹を壊すようになったし、
生の刺身(特に脂身)は見ると気持ち悪いし、
脂身の肉類は食べすぎると調子悪くなります。

肉をあまり食べなく(食べられなく)なった代わりに
豆腐や味噌などの大豆製品を食べたくて仕方なくなります。
(緑黄色野菜だけじゃ空腹感が満たされない。)

あなたは一週間にどのくらいの豆腐を食べますか?

それ以外の大豆製品はどのくらい食べますか?

A 回答 (4件)

酢大豆・黒大豆豆汁・は毎日豆腐は一週間に2回・味噌汁は昼・夜毎日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

味噌汁嫌いだったのに最近好きになりました。

お礼日時:2014/06/09 20:55

味噌汁 ほぼ毎日(具に豆腐や油揚げを使うこともしばしば



味噌(茄子味噌、味噌田楽、味噌おでん、ホイコーロー等) 週1,2回

豆腐(冷ややっこ、湯豆腐、炒り豆腐、白和え、麻婆豆腐等) 週2,3回

厚揚げ(焼き、煮、おでんの具等) 月2,3回

油揚げ(稲荷ずし、餅巾着等) 月2,3回

湯葉(鍋) 年数回

豆乳(そのまま、鍋、プリン等) 年数回

納豆(そのまま、炒飯、巻きずし) 週4,5回

福豆(炒り大豆) 年1回(節分)

きなこ(もち、くずもち、団子) 年数回

枝豆 週1,2回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

考えてみると大豆製品ってたくさんありますね。

お礼日時:2014/06/09 20:59

大豆製品だったら、納豆はほぼ毎日食べています。


一方、豆腐はほとんど食べる機会がないです。
冷奴か味噌汁か、たまにマーボー豆腐くらいですね。

あと余談ですが、食べ物の好みが極端に変わったり、甘いものや辛いものが極端に好きになったり、何でもないものを腐っているように感じたら要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

?!

たまに健康はチェックしています。

肉体は丈夫でも神経系統が弱いから不安です。

お礼日時:2014/06/09 21:01

最近は食べてないですね~



それよりもファミマのプレミアムバウム¥158に心奪われてしまって…

冬は毎日湯豆腐でもOKです

私は気がつけば青魚がダメでした

まだ10代後半とか20代前半でしたが、ブリとサバ

脂があとで襲ってきて胸焼けがたまらんです

お肌のために豆乳でも飲もうかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

豆乳は意外と嫌いではありません。

最初豆腐みたいな味かと思いきや違いました。

お礼日時:2014/06/09 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!