電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男子です!
半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。
別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; )

先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか??
あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか?

自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか?
ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。

文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (3件)

 こんばんは。

女の子は感情・勘定で生きているものだから(酷な言い方だけど)、告ってもいいけどいい返事はない、またはいい返事ができてもこの先いい結果ではないような気がしますよ。自分はあんまり格好がよくないので(イケメンどころじゃない!(泣))、こちらからは告ることはしませんでした。お話はして、来なかったらそれまでと考えていましたよ。これぐらいの踏ん切りつけないと。
 自分は22の時に初彼女が出来ましたが、3か月。短かったなあ(笑)。
 もう結婚して13年ぐらいになったけど、今の嫁さんでよかったですよ。容姿じゃなくて肝が据わっている感じだな。こちらも恰好はよくないけど…(←オイ!!)。
 いろんな女性に会えることができるよう自分磨き頑張ってください!応援します。

 あー、君ぐらいの歳に戻りたいなあ。
    • good
    • 0

高校3年、青春まっただ中ってトコですな。


私も貴方の年頃は、恋愛に夢中で勉強どころじゃなかったような。(^^;
もはや30年も昔の話で懐かしいような(爆笑)

さて本題ですが、ストレートに言うと諦めた方がいいでしょう。

彼女は貴方を「重い」と言ったようですが、早い話が「しつこい」と
受け取られたのかも知れません。しかも、どうであれ別れたのに
「まだ好きだよ」というのは、ただの未練がましい男としか見えなかった
のではないでしょうか?

ま~、私も貴方と同じように恋愛してたくさんの女性を好きになって
付き合って別れて…を繰り返しては未練がましく追いかけたりした事があります。
(結果、全滅しましたけど・笑)

貴方は特に女性や恋愛に敏感な年頃であるが故、このような悩みも
やむをえませんが、ほんの少しだけ、元カノの事を忘れてみてはいかが?
逆に、回りの女性に目を向けて、色んな人と付き合う事を考えてみたらどうでしょう?

女性は一般的に「しつこい男」を嫌います。
「精神的に」余裕のある男に魅力を感じると思うし、そういう男は
黙ってても女性から寄ってくると思いますけど?
逆もしかりで、しつこい女性につきまとわれると、男だって嫌ですよね。
(いわゆるストーカーってヤツです)

…回答になるかどうか分かりませんが、ちょっとだけ距離を置いてみたらいかが?
貴方が黙っていれば、元カノの方から来ますよ。(^^
「もしかしてアタシの事、興味なくなっちゃったのかしら…?」なんてね。
あくまでも、男は堂々とかまえる事が肝心。しつこくつきまとったり、
LINEだのメールだので連絡を取らない事。
それでも彼女から連絡なければ、それまでの事と思って次の恋をしましょう。

青年よ、たくさん恋をしよう!応援してます。
    • good
    • 0

青春してるね!ただ、その元カノは精神面に問題があるかも…人格も。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!