アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般では、羨ましいと思われるのかもしれないけど、自分的には嬉しくなかったこと。

何かありますか?


私は、まだ24万kmしか乗っていなかった 17年前に新車で買った愛車。
まだまだずっと乗り続けたいと思っていたのに、義父に600万円の現金を渡されて、買い替えろと迫られ、断れずに買い換えを余儀なくされました

最新の新車が手に入ったものの、何の愛着も湧かず嬉しくないです(._.)

A 回答 (7件)

働いていないからズルいと思われていますが、お金貰える人の方が人生得していると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの主旨に沿った回答希望です

お礼日時:2014/06/13 11:17

結婚前、牛の方が人口より多いド田舎に住んでいました。


娯楽も少なく、金もないので、休日は宅飲み会やバーベキュー大会。
ランチは同僚テレビを観ながら、持参した弁当を食べる。

しかし、結婚後、大都会のデパートの向いの高層マンションに引っ越した。

・・・嬉しくないわけじゃないんだけど。。。
本当に良かったはずなんだけど・・・、友達できない・・・(周囲はもっと金持ちなので)
娯楽がありすぎて、ついていけない。
高いのに、あまり食べ物が美味しくない・・・。(特に牛乳・アイス、魚とか。あまり高い物を食べないせいだけど。田舎は安くても新鮮だし、美味しかったような・・・。というか、皆で食べていたからなのか)

でも、もう帰れない。
田舎に仕事はないんです。(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の高層マンション暮らしを、世間一般では羨ましく思うのかどうか??ですが、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/13 00:43

生茶、ポッカの缶コーヒー、まんじゅう



ただでもらっても嬉しくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間一般では、羨ましく思われてしまうことについてですけど

お礼日時:2014/06/13 00:40

歯が硬いのか、唾液が多いのかわからないけど、虫歯にならない体質なのでよく羨ましがられます。


でも子供のときは嬉しくなかったです。周りの子に銀歯や詰め物を見せびらかされて、悔しい思いをしていました。チョコレートを口にふくんだまま眠ったこともあるほど・・

さすがに今はあこがれてないです。歯が丈夫でよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は奇妙なことに価値を見いだしたりしますね

丈夫な歯は羨ましいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/13 00:41

「頭の回転が速い」とか、「深い」とか言われますけど、


そのせいでどれだけ人間関係に苦しみ、考えすぎて行動できず、
頭がごちゃごちゃして、「うわぁ」ってなったことか。

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然ボケの人を羨ましく思っちゃいますね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/13 00:42

「○○(僕)さん!今晩ご都合よければ一緒にお食事でも♪」という女性からの誘い。


周囲は「ケッ!アイツ(僕)ばっかモテやがって」という反応。

どうしてそんな誤解をするんだろう・・・。
女性のお食事の誘いは=奢ってくれの合図じゃないか・・・。
僕が美味しい思いをしたことなんて1度だって無い。
君たちは1度くらいあるから誤解するんだよ。

モテの定義を知りたくなった過去があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔 流行ったメッシーですね(^_^;)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/12 07:34

『家』


 当時、妻に新築の家が欲しいの言われ建てました。
 部屋数14 トイレ4 風呂2
 一番大きい部屋は24畳

 全部妻の希望通りにしました。

建設後
・広すぎて掃除がつらい
・部屋が広すぎて全然暖まらない。
・広すぎて疲れる。

 毎日イヤミを言われ、1年後、もう1軒家を新しく作るように言われました。
今度のは小さいのでいい、その代わり庭が300~500坪 そして都心がいい・・・って

 なんだかんだあって離婚しましたが。一番忘れれない妻の一言
『貴方と同じ年でイチローはこんなに稼いでいるのよ。その程度の収入しかないの?』
 年収三千万程度では結婚する価値さえないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除は家政婦さんに任せれば済みますが、昔の家だと断熱性能も低いので、暖まりにくいのかもしれませんね

イチロー以上に稼いでいる人が極身近にいますが、気ままですよ

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!