プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は割と物持ちが良くて、電化製品なら一度買うと何十年も壊れずに使い続けられます。一方、妹は直ぐに壊してしまい新しいものを頻繁に買い替えます。しかも自分で買うのではなく親に買ってもらうんです。壊すのもどうかと思いますが、新しい商品をいつも使えて羨ましいです。自分はずっと古いのを壊れるまで使い続けて愛着はありますが、やはりある意味羨ましいです。こんな時羨むのは間違いなんでしょうか?

A 回答 (6件)

でも死ぬまで親元で暮らすわけじゃないし、いずれは妹さんも自腹になりますから…



私は携帯はおそろしく物持ちがよくて20年で3台(先週やっとスマホに)なのにPCは20年で8台くらい…ソッコー壊れます。
保証期間中に直したことも何度あるか…

まぁ、正直運もかなりあると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね!運もあるんですかね笑。パソコンは元々何か欠陥品みたいで、私にしては早く壊れて修理に出す事になりました。保証期間内なのでタダでしたが。

お礼日時:2021/12/27 19:44

買って貰えるのを羨むのは自然な感情だと思います。



新しい商品が使えるのを羨むのはおかしな話。
壊れなくても買い替えれば済む事ですからね。
    • good
    • 0

いちいち質問者の名前など覚えていない。

回答できる質問に回答しただけ。下手なイヤミなど言わないこと。私はあなたなんて気に留めてもいないよ。

あなたの妹の買い替え頻度など知ったことか。「羨むのは間違いか?」と問うから「間違い以前にナンセンスだろう」と答えただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 14:34

自分で買い換えようと思えば買い替えられるのに、それをしないで他者を羨むことになんの意味があるんですか?間違いとかどうとかではなく、買い替えたらしまいでしよ?



まだ使えるから?
家電製品は年々進化しています。あれは壊れるまで使うもんじゃないんです。例えばエアコンやクーラーなどは昔のものと比べて素晴らしく節電機能が高いのです。また炊飯器も昔のものに比べるととても美味しくご飯が炊けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度と回答しないとおっしゃってたのにまた来てくださったのですね。妹の頻度はあなたの思う以上です。一年もつか持たないか。流石に新しいもの好きでも、炊飯器を一年置きに買い替えたりしないでしょう。

お礼日時:2021/12/28 14:20

別に間違いではないけど、


ここにそれを投稿しても、
だから何?って感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一人で抱えきれなくなって吐き出しちゃいました。

お礼日時:2021/12/27 19:40

何十年って事はもうお前30以上って事じゃねえか


そんな年で親にたかるな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかってるのは私ではありません。

お礼日時:2021/12/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!