プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。
大学の後輩(女)の言動の数々が謎すぎて困っています。
具体的には
・大学の廊下ですれ違っただけで「さっきすれ違いましたよ!気づいてくださいましたか?」などとよくわからないLINEが来る
・出会って所詮まだ2ヶ月程度なのに飲み会の席で「私は先輩なしでは生きていけません」などと言ってくる
・近々下宿する予定だと言うと「私の住んでるアパートに下宿してください」などと言ってくる
・飲み会に行くか迷っている、というと未だかつてどこでも見聞きしたことのないような甘えた顔と声で「えぇっ、来てくださいよ、私先輩がいないと寂しいです」などと言ってくる
・一人暮らしで体調崩して寂しいというのでお見舞いに行こうか?と適当なことを言ったところ妙に喜ばれる
・しかし「先輩は変なことしませんよね、信用してますよ」などと意味不明なところでくぎを刺してくる
・他にも妙に思わせぶりな態度をとってくる割には「先輩」を前面に押し出して予防線を張ってくる

みたいな感じです。

僕自身は恐らくこの子は異常に口が達者・男に思わせぶりな態度をとるのが得意なだけで、こちらが万が一勘違いしてしまうと急に態度が変わって冷たくなるタイプの子なのだろう、という認識でいるのですが、それで合っていますよね?

A 回答 (3件)

>こちらが万が一勘違いしてしまうと急に態度が変わって冷たくなるタイプの子



うん、まあ、あなたのタイプからなら、そういう風に捉えて正解だと思います。


…が、そういう子から見たらどういう風にあなたが見えているか、というのを書いてみようと思います。


女性は人となごなごしてるのが好きな性質を持っています。人に対する関心が高い。

だからその子も質問文みたいな人懐っこい態度を出してくるわけです。
すれ違ったことに気がついてますよ!って言ったり、あなたのことを気にかけていますという表現が多いですよね。
単にひとさみしいんでしょう。
大学の後輩といっても18から21まであるわけですが、まだ1、2年生じゃないですか?
その年頃の女の子ってそういうものですよ。
人と仲良くしたい、人の輪の中にいたい。
その懐いてますというアピールは、質問者さんが先輩だからでもある。
でも、同時に年上の男性の先輩が怖い。男性は女性と同じじゃないし、先輩に対しては自分が立場が弱いというのはなんとなくわかっていますから。
特に質問者さんが、ご自分の感情をあまり見せない、他人がどう受け止めていいのか配慮しないので、どういう人かわからず怖いのもあるんでしょう。それが「予防線を張る」部分に現れているんじゃないかと思います。
もっと女心わかっていて、本気で親身な先輩がそばにいるのなら、そちらには異性でももっと心を開いて落ち着いた対応をしていると思いますよ。

質問者さん、「勘違いして」という部分ですが。
これ彼女のことを人として女性として大事に感じているから、ではないですよね。
触れなば落ちんといいますか、なんか労せず手に入りそうだから手をのばしてみよっかな、という感じではないですか。
彼女はそれがイヤだし、怖いんですよ。
質問者さんに彼女に対する恋愛感情がなければ、彼女にとっては自分を踏み台にされたように感じることですから。
彼女もちのステータスがほしいだとか、女体を楽しみたいだとか、そういう質問者さんの欲求にふみにじられたように感じるということです。
だからそれはお断り。
質問者さんが今の先輩スタンスから「お前をちょっとつまみぐいしたい」という態度を明確に出してきたらそれは「急に冷たい態度」で拒絶の意思表示をするでしょう。

ですが、スキンシップが激しいわりに男性慣れしてない子でしょうから(恋愛経験はほとんどないと思いますね)、仮に質問者さんがほんとうの恋愛感情を持っても一筋縄ではいかないかもしれませんが、
質問者さんが接するうちに「人として好き、女性として大事にしていきたい」という感情を持ち、それを少しずつ彼女に伝えていけば、彼女のほうも心を開いて相思相愛という道もひらけますよ。

短い質問文から酌める限りではありますが、質問者さんは、いい意味でも悪い意味でも男らしい性質のように見受けられます。
彼女に対しては悪い意味で男らしいようですね。
ですが、彼女とどうこうでなくても、他の女性だって同じです。
なので、このあたり考えないと他の女性とも上手くいきにくいことが今後あるかもしれないと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 0

なんかキャバクラ嬢の色恋営業を見ているようです。

    • good
    • 0

合ってると思います!!


惑わされずに、冷静に分析して正解ですね。

いるんですね、本当にそういう女の人(笑)

同性ですが、信じられない(笑)
自分とは正反対です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!