出産前後の痔にはご注意!

初めて質問させて頂きます。長文になります。

この前、ネット上で仲良くなった男性と実際に会いました。
経緯を説明しますと私は土日しか休みがなく、相手の方は休みが不定期なのでなかなか都合が合わなかったのですが、相手から金曜の夜なら会える?と言われたのがきっかけでした。その日はちょうど大雨で相手の方は車で行くねと連絡が来て、待ち合わせで落ち合い車に乗ってしまいました。私は何も気にしていなかったのですがよくよく考えると初対面の車に乗るというのは大変危険だと気づき......しかし、相手の方が割と紳士的?でその後は外食をしながら談笑してました。金曜日なのでお店が混んでいて一時間ちょっとで出てしまったのですが、そのあと再び車に戻り道に止めて車内で談笑してました。私はすっかり信用してしまっていたのですが、急に彼氏いるの?とかそういう関連の話になり、手を握られました。私自身あんまりおつき合いの経験が乏しいので、内心とてもびっくりしました。その後もずっとお世辞だとは思いますが「こんなに綺麗な人が来るとは思わなかった」「初対面だけど好きになってしまった」など言われ、距離も近かったです。自分でも「これはやばい状況かな」と思っていたのですが、押されに押され、キスしてしまいました。自分が情けないです。でも不思議と嫌じゃなかったのはどうしてなんでしょうか?実はキスもしたことなかったのですが、相手にはいってません。し、私も気にしてません。我に帰り「初対面だから」とやんわり拒みましたが、そのあとは抱き締められたりもしました。少し怖かったのでその思いを正直に伝えると「怖がらせてごめんね」とか言ってくれて距離も普通にしてくれて普通に談笑もしていたのですが......相手の方曰く私のことが好きすぎて抑えられなかったとか言ってました。嘘が本当かは私にはわかりません。その方とはやっぱり趣味も話も会うので、近々また会うことになったのですが......ちなみにされたのはキスまででそれ以上はしてません

長々とすいません。つまり何が聞きたいかというと
・この段階で私の貞操観念は低いのか
・相手にも軽い女だと思われてしまったのか
・相手の方の心理(わからないとは思いますが......)
・今後会ったりしていいのか
ということが聞きたいです。
こう言った経験は始めてでどうしたらいいかがまったくわかりませんので、教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

・この段階で私の貞操観念は低いのか


そうかもしれませんね。

・相手にも軽い女だと思われてしまったのか
良い意味ではそうなのではないですか。だって、彼からキスしてきたのでしょ。少なくとも彼にあなたを批判する資格はないです。

・相手の方の心理(わからないとは思いますが......)
“次はセックスしたい”とか思っているのではないですか。

・今後会ったりしていいのか
会って何か不都合なことがあるのでしょうか?

初対面、初対面と言うけれど、ネットではどれくらい交流期間があったのでしょうか?例えば、ネットで知り合って1ヶ月未満というのと、4ヶ月以上毎晩会話して“では、会ってみようか”というのとでは同じ“初対面”でも全然違うと思います。ネットで知り合ったということは、相手を恋人(結婚相手)の候補として今まで交流されてきたわけで実際に会う前にお互い相手のことはいろいろ知っていたわけですよね。その上で実際に会って相手に対して持っていた気持ちが萎えず、キスしたというのなら軽いとは思いません。仮に、軽かったとしても “軽い”というのと“淫乱”というのは違います。
誰とでもホイホイキスしたり性的関係を持つのは問題だし、特定の相手だけでも身体の関係だけで繋がっているのも問題です。でも、そうではなく、お互いが相手のことを思い遣る気持ちがあるのなら交際期間が浅いうちにキスしたりそれ以上の関係になるのは、それはお二人の問題であってお二人が納得しているのなら構わないでしょ。
    • good
    • 6

上の方から7つくらい回答よみましたが、回答15でいいんじゃないでしょうか。



初対面だけどすきになったしまったのが本心ならば、なんとしてでも大切にするのではないでしょうか。これ幸いと無理じいしてまでおもいをとげようとはしないといおもいます。素敵な人が来たと思って本気になったら、手をにぎるはおろかキスなどとてもできない、という意見がありましたが、同感。すくなくとも普通の神経のもちぬしでふつうの恋愛しかしてきていないひとならばそうです。

相手の方の心理についていえばわからないどころか下心一杯だといおもいます。

貞操観念どうこういうより脇甘いです。
    • good
    • 2

初対面だけど好きになったは私も嘘だと思います。


そういう人ほど信じてはいけませんし申し訳ないけど誠実だとは思えません。

本当に誠実な人が会っていきなりキスしたり手を握ったりしますか?

騙されたりする前に目を覚まして下さい。

じゃないとネットでの犯罪が後を絶ちません。

今回は良い勉強になったと思って次回からは初対面の車に乗るだなんて
危険な行為は止めましょう。

つい最近でもネットで出会い犯罪に巻き込まれたニュースがありましたよね?
本当に怖いケースです。

浮かれる気持ちも分からなくないけれど、浮かれる前に十分、気を付けて貰いたいです。
その男性は止めておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 5

同じような状況、ありました。



深く考えてなやまないでください。

好きなひとが欲しい、という気持ちは大切です。

車はたしかに私も危険な目にあったことがあるので

あまりオススメしませんね。

でもご自分を責めずに、今後に生かしてはいかがですか?

その彼の気持ちは今後、きちんとしたデートを繰り返して

あなたの判断で、見極めてください。

でも経験上、ネット上での出会いはいくら紳士的な振る舞いをしていても

なかなか誠実な方には出会えないな、というのが

結局高校の同級生と付き合っている私の感想です。

とにかくご自分を責めないで。

あなたの体が無事でよかった。
    • good
    • 2

あなたは可愛い方ですね。


ほほえましくて、好感もてました。

相手の男性も、あなたがウブすぎて困惑なさったのかも。
でも、ネットで出会う男性は、お勧めできません。

妻帯者かもしれませんよ。
男は口じゃいくらでも上手い事いいますからね。
でもいきなりホテルじゃない所、まだ誠意のある方かも。
でも、あまり深入りしないほうがいい。

あなたは可愛い女性だから

リアルな世界で、普通の誠実な方に出会えるといいのにねと思います。
    • good
    • 1

既婚、男性です。



>つまり何が聞きたいかというと~」
はい、そうなんですよね~、、、。
だから、ちょと、困っているんです。
何で聞きたい事が、「そこ」なんだろ?って。

あなたのご質問で、私が一番心配するのは、
あなたが彼に、「嫌われたんじゃないのかな?」って、心配されている事です。

「キスはしちゃったけど、後は拒んだから、彼は(そんな女の事を)どう思ってるだろ?」
って、心配されてますよね?

ご質問を見て、解答を書くまでに時間が空きましたから、他の回答者様の回答にも、もう
あるかも知れませんが、彼のような男性には、相手の女性の貞操観念とか、軽い、重いは
関係無いと思います。
言うなれば「臨機応変」が彼のモットーで、相手に合わせて「攻略方法を考える」と言う
スタンスだろうと思います。

「貞操観念」と言う言葉にもチョッとびっくりしましたが、一体あなたはお幾つなんだろ?
って思いますけれどね。

彼はあなたの警戒心の無さに付け込みましたが、あなたとのキスの反応を見て、考えを
変えた様です。
「このまま車じゃ無理だな(でも、ま、いっか、先の楽しみと言う事で)」
・・・まあ、こんなとこかな?とおもいます。

この場に寄せられるご質問の中には、その場に居ない赤の他人が如何判断したら良いのか
よく分からないご質問も沢山あります。

あなたのご質問では、相手の男性の下心が手に取って見えるようで、
しかし、あなたが、
「彼の手に落ちなかった」最大の要因も「彼の側の問題」であって、幸いにも、あなたが
未経験者だったと言う事だろと思います。

あなたに経験が有れば、彼は攻める手を緩めなかったはずです。

初めてのキスと言う事を彼には言わなかったそうですが、彼がそんな事を分からないとでも?

「彼の側の問題」と言うのは、綺麗事で言えば、今後のあなたとの接し方ですが、ブッチャけ
て言えば、「どう攻め落とすか」と言う事です。

何でそんな事を言うのか?ってですか?

ではお聴き致しますが、
あなたは気に成っていた相手の方と初めて会って、会ってみたら、益々相手の事が気に
入ったとして、

普通の男性が、

>「こんなに綺麗な人が来るとは思わなかった」「初対面だけど好きになってしまった」
なんて、言うと思います?
(それは言うでしょう、だって相手に自分の気持ちを知ってもらう為です)←彼の言い分

好きになったんだからって、直ぐに手を握ります?
(手を握るのは相手に触れたいと思う気持ちからで、何がそんなに悪いんです?)

相手のパーソナルスペースに入り込むのも、好きだったら普通でしょうか?
(お互いに好意が有れば、別に変な事だとは思いません)

「押されに押され」と書かれていますが、決して強引ではなく、甘いムードが一杯だったと
思います。
(可愛い女性が傍にいて居て、口説きたくない男って、いる?)

好きな相手には、キスしたいと思うでしょうから、初対面でキスを迫るのも、それも
普通なんでしょうか?
(キスしたく成るでしょ当然、相手だって嫌だって言う感じじゃなかったしね)

「あなたのことが好きすぎて抑えられなかった」と言うのが、誠実さの表れですか?
(本当の事を言って何が悪い?)

ドラマの台詞じゃ無いですが、「冗談じゃ無い!」って言いたいです。

重ねて言います「冗談じゃ無い!」

誰か好い方と巡り会いたいと思う普通の男性なら、こんな行動は絶対しません。
歯の浮くような事は言えませんし、手を握る事すらしませんし、出来ません。
だって、初対面なんですよ。

寧ろ、好い方に巡り会えたと思うなら、「出会いを大事にしたい」と考えますから、
その事をあなたに言う事は有っても、手を出す事は致しません。

それはキスの事なんかじゃなく、「手を握る事すらも」と言う事です。

こんな事が出来るのは、お付き合いが目的ではないと言う事です。
彼は、お付き合いしたい相手を、探しているのではないのです。

>「初対面だから」とやんわり拒みましたが」
これは警戒心ではなく恥じらいでしょ?

警戒心ばかりでは、ちっとも楽しい時間なんか過ごせません。
それはそれで良いんです。
相手を信用してこそ、楽しい時間が過ごせます。

しかし、それを相手が利用してきたら、気が付くべきですし、
「気が付かなくっちゃ。。。」

それでも、「そんな筈は無い」って、、、思いますか?
    • good
    • 3

そんな軽くキスできる相手に会えて男うらやましい。



どこの出会い系使ってますか?よければ教えてください。


紳士的っていったいどこらへん?

あほちゃうか
    • good
    • 5

既に皆さんが書かれている通り。


私がその男なら、最後までやっていますね。
優しい男にみえる。紳士に見える。誠実に見える。
当たり前です。私は犯罪者です。強姦魔です。詐欺師です。
なんて顔に書いている奴などいません。
悪い奴ほど見た目は紳士で誠実に見せているのですから。
    • good
    • 5

こんにちは。


男性です。

まず、初めて会っただけで、男性の車に乗ったのですから、当然軽い女性に見られています。

次からは、口説き落とす攻撃がスタートすると思いますので、気をつけて下さいね。

気を付ける…と言うのは、貞操観念だけでなく、身に危険が及ぶ可能性も有ります。

ネットの出会いは怖いです!
    • good
    • 2

「好きになった」はほぼ嘘。

信用出来ない人と感じます。
皆さんの言ってる通りです。
「ファーストキスでショックだった。本当にわたしを好きになったのなら、半年間一切手も繋がずに過ごせますか?」と聞いてみましょう。
始めは了承しても、恐らくそのうちに連絡は来なくなります。
最初からホテルに行く気満々だったと思いますよ。

それでもアプローチを沢山してきて、実際に何度会っても絶対に体に触れてこないのなら、その時初めて交際を考えてもいいのではないですか。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく知らない男性の車に乗ること。

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね。』とメールすると、彼からご立腹のメールが。。。
『車の助手席に乗らないなんて、そんな人初めて聞いたよ。幾らなんでもモチベーション下がりまくり。大人の対応としてひどすぎ。そんな気持ちでしか会わないんだったらお互い時間を割くのは無駄だと思う。明日会うのはやめとこう』と。

私はびっくりしました。そんな気持ちも何も、車の乗るって事は事が起こってもいいってことだし、なので、もう少し何回かデートしてからのことと思っていたんですけど。価値観が違うということで、さようなら。とメールしました。

上記の私の価値観は間違っているのでしょうか?
この男性はただ私とsexしたかっただけってことでしょうか?意を決して行った初のお見合いパーティーだったのに・・・なんだか男性不振になりそう & 今後どこで男性との出会いを求めればいいのか悲しくなってきました。たまたま変な男性に引っかかったのかもしれないけど、またこんな思いするのかと思うと、行動するのが怖くなってきました。。。今29歳です。結婚にはあせってはいませんが、労わり合えるパートナーがほしいです。しかし今回の一件があって、出会いに勇気が出ません。どなたかアドバイスや励ましの言葉頂けませんでしょうか。。。

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

あなたはラッキーでした!それほど時間を無駄にすることなく、次の男性に目をむけることができたのですから!!

他の方と同じように、あなたの対応はごく普通です。別に大阪の村本容疑者のような人ばかりじゃないけれど、そういった慎重さは大人として当然で、私には好ましく思えます。これからもその態度を維持してください。今回のことでガードを下げないようにね。
ひょっとして、これからも使える手かもしれませんよ。まず第一次選考って感じでね。こんな大きな編み目でも引っかかっちゃう変な男性が他にもいるかわかりませんが。

その男性が初デートからセックスを求めていたかわかりませんが、少なくとも幼稚で自分勝手な人ではあると思います。何の下心もなかったからこそ、下心を警戒するような対応に腹がたったかもしれませんが、そこを抑えて冷静に対応できるような人でないと、人生をともに歩めば、この先色々な困難が待っているのに、乗り越えることは不可能どころか、あなたを傷つけてきたりします。だから、関係を絶ててよかったです。

私はお見合いパーティに行ったことがないのですが、主催者への報告とかはあるのですか?お断りしましたと、報告するものなのでしょうか?少なくとも、ストーカー的なことをされたら、報告した方がよいと思います。

お見合いもパーティーも経験はないのですが、知人友人の話を総合して、ある程度の印象をもっています。
お見合いは、双方が結婚したい意思が強く、特に嫌ではなかったらどんどん関係を進めていこうという印象です。見合い恋愛という言葉もありますが、それでも結婚まであまり時間をかけていな印象があります。現代ではセックスも重要ですから、その試験も割りに早い印象もあります。
パーティーの方は、結婚する意思が強い場合と、恋人探しの比重が大きい場合にわかれると思います。あなたは後者の場合ですよね。だから、その点をさりげなく強調されるとよいと思います。

パーティでも友人の紹介でも職場でも、よい出会いは突然です。俯かずに前を向いて笑顔で歩いていれば、道ばたの花も視界に入りますし、あなたの姿も見てもらえます。よい出会い、結婚、人生をお祈りします!

40代既婚男性です。

あなたはラッキーでした!それほど時間を無駄にすることなく、次の男性に目をむけることができたのですから!!

他の方と同じように、あなたの対応はごく普通です。別に大阪の村本容疑者のような人ばかりじゃないけれど、そういった慎重さは大人として当然で、私には好ましく思えます。これからもその態度を維持してください。今回のことでガードを下げないようにね。
ひょっとして、これからも使える手かもしれませんよ。まず第一次選考って感じでね。こんな大きな編み目でも引っか...続きを読む

Q初対面でドライブって普通ですか?

mixiのメールのやりとりで盛り上がった男性と会う事になりました。
ドライブを計画されてるのですが、さすがに初対面の身元も分からない男性の車に乗るのは躊躇するんですが男性からしたら普通の事なんですか?
やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

Aベストアンサー

コレ系は、普通かどうかなんてどうでもよくて、あなたがどう感じてどうしたいか次第です。

「価値観」って奴なので。
価値観は、個人の今までの生活やら経験やらが反映されるもんですから、「こういうことに対してこう思う」ってのは違いが出てきます。

「初対面でドライブってどうなのよ?」とあなたが思う以上、あなたの価値観は「そう」ってことです。
それを、捻じ曲げて我慢してドライブに行こうが、素直に言ってドライブはやめるかは自由ですが、価値観が違って、それについて話も出来ない相手ならば、先々、上手く行くことなんてありません。


>>やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

あなた次第なので何とも言えませんが、個人的には
「初対面の方とドライブをするというのは、私にはちょっと出来ないので、他の事にしませんか?」
というようなことを、きっちり伝えるべきかと思いますよ。


もうちょっと厳しい意見を言うとしたら、初対面で二人きりの空間とか、そのままラブホ連れてかれても知らんぞ。もうちょっと危機管理って奴をしっかりすべき。とかかな。

Q初対面の彼と車デートは、危ないの?

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれたので、そのことを友達に話すと、「それって何か危なくない?」「行くなら、キャミ、ミニスカ禁止!」「変なそぶりがあったら思い切って逃げたほうがいいヨ!」とか真顔でいわれて、何か不安になってきちゃって・・
もう会うのが明日になって、いますごく緊張してます。

まだ同級生としか付き合ったことないし、それもせいぜい一緒に帰ったりとか、手つないだくらいしか経験ないんです。すぐケンカして別れちゃったし・・。

「変なそぶり」なんていわれても、ピンとくる自信全然ないです。でも、なんでもないことに警戒心むき出しでもすごく変だし・・いっそ行かないほうがいいの?今頃になって、悩んでます。

PC家族と共用(ToT)なので、親に見つからなさそうなときしか書けないので、お礼遅くなるかもしれませんが、かならず見ます。
大人のみなさん、社会人と付き合ったことのある高校生のかた、アドバイスよろしくおねがいします!

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれ...続きを読む

Aベストアンサー

高校時代20代の方と長く付き合っておりました。
今でもいい友達です。

現在自分は21歳です。

結論から言います。
初対面に近い男性と車デートは危ないです。

車はどこに連れて行かれて、乱暴されるか分からない。
外で人通りの多いところで会いましょう。
もしなんか遭った時、助けが呼べます。
カラオケ(防音、密室なので…)とか、密室は駄目です。

専門のときの友達(現在18歳)は私と同じ年の男の人と車デートをしてそのままバージンを奪われたそうです。
避妊もしないで…危なかったそうです。
怖くなって検査薬を使って医者までかかったそうです。

まして、貴女は女の子。力では負けます。
上から押さえつけられる力は計り知れません。

自分のときも、外で会ってました。
食事に行ったり、映画に行ったりゲーセンで遊んだりしてましたよ(´∀`)どうでしょうか?

Q初めて会う人の車に乗るのは抵抗がある

身分証明などが必要な、比較的しっかりとした婚活サイトで知り合った男性に会うのですが、もしも男性が車できてしまったら、なんと言って断るのがいいでしょうか?
それとも事前に何か伝えますか?
普段そういった方と会うのは都内が多いので、車ということはまずないのですが、今度の方はお互いに好きな海辺の街の方へ行ってお会いするので、車だったら嫌だなと思いました。
常識のある方だったら、初対面の女性が車に乗るのに抵抗があることくらいわかりますよね?
それとも、そんなことに抵抗があると思いもしないと言うこともあり得ますか?

Aベストアンサー

私もそうだから貴方の気持ちは良くわかりますよ。
全ては相手次第だと思います。
もし車に乗らなきゃならないシチュエーションになったら貴方の正直な気持ちを相手の方に伝えたらいかがでしょうか?相手が本気で結婚を考えて婚活している方なら貴方が嫌がるようなことはしないはずです。
無理強いをするような方でしたら結婚後も色々なことに自分の意見を通そうとするでしょう。
なのでそういう相手との交際や結婚はよく考えた直した方がよろしいかと思います。

Q初めて会う人とデート。車に乗るのは・・・

20歳女です。
ネットで知り合った人と今度水族館でデートします。
電話・写メ交換・メールはして、優しくていい感じの人なんですが、
水族館のあとドライブに行きたいと言っています。
私は始めて会う人と車で二人きりはちょっと・・・って思うので
水族館のみにするつもりなんですが、

その方はただドライブしたいだけなんでしょうか?
それとも二人っきりになってキスしたりしたいのでしょうか?

又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。
なぜそんなに簡単に私を好きと言えるのか謎です。
これってちょっと危険なんでしょうか。

本当に素直に好きと言ってくれているなら疑うのは失礼ですが、
あからさまに好意を寄せられてしまったら、
友達になるという選択肢がなくなるような気がします。

私はただ、電話で話すうちに彼と呼吸が合うな、と思ったので
恋人になりたい!とかじゃなく最初はお友達になりたいのです。

恋人に発展するのはまだまだ先として考えたいのですが。

彼はもう付き合う前提でデートのこと考えていると思いますか?
できれば男性の方、ご意見伺いたいです。

20歳女です。
ネットで知り合った人と今度水族館でデートします。
電話・写メ交換・メールはして、優しくていい感じの人なんですが、
水族館のあとドライブに行きたいと言っています。
私は始めて会う人と車で二人きりはちょっと・・・って思うので
水族館のみにするつもりなんですが、

その方はただドライブしたいだけなんでしょうか?
それとも二人っきりになってキスしたりしたいのでしょうか?

又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。
なぜそんなに簡単に私を好きと言えるの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性です。
私も20歳の頃、初めて会う人の車に乗って怖い思いをしたので、男性ではありませんが、回答させてください。

車は動く密室です。
初めて会う人とは避けた方がいいですね。
私の場合も、案の定「ホテルいこっか?」と言われましたから…
断固拒否しましたが、ホテルの横を通り過ぎるときはかなり怖かったです。(幸い、何もありませんでしたが)

角が立たないように断るとすれば
「車に酔いやすいんで、遠慮させてもらいます。」
とでも言えばいいんじゃないかと思います。

「酔いやすい」と言えば無理には誘ってこないでしょうから。
それでもしつこいようでしたら、完全なる体目的だと思います。

調子のいいことばっかり言う男は信用なりません。
気をつけてくださいね。

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q初対面でHしました。

ご観覧有難うございます。
気になることがあった為、質問させて頂きます。

私は25歳の独身女です。
変な話ですが、数ヶ月前にカ○○トークに知らない男性からいきなり馴れ馴れしい感じでチャットが来ました。
「起きてる?写真左だよー」と。
当然身に覚えがない人だったので、私は「どちら様?」と当然な返しをしました。
そしたら「友達整理してたら出てきた!笑」みたいなチャラい返答が来ました。
純粋にそんなことあるか?と思った私はどっかの回し者かとすら思ったので、以降スルーしました。

すると数日経ってから「何してんのー?」とまた連絡が来たのです。
当然こちらもスルー。
でも何回スルーしても連絡が来るんです。
私も段々面白くなってしまって、たまにチャットに付き合うようになりました。
と言っても「何でそんなにしつこくしてくるの?笑」や「何でそんなに私と絡みたいの?笑」とかそんな内容です。
それに対して向こうは「気になるから」とかそんなので、恐らく私が写メ(俯いてるやつですが)をTOP画にしていたのでそれを見た上でなんだろうと思いました。
それからもスルーしたり返したりを繰り返していました。
ある日もういいでしょと思った私は「他の女の子に絡みに行きなよ」と言ったんですが、それでも引かず「いやだ。もっと知りたい」とか心底チャラそうなやつだなぁと思いつつ、逆にどんな人間なのか探りたくなった為やり取りは続けました。
ここまでお互いの年齢も名前も知らずままでしたが、多分若いんだろうなと思いつつ私から年齢を聞いたらなんと20歳。
思わず笑ってしまいました。笑
若いだろうと思っていたものの、そこまで若いとは思っていませんでした。
相手にも年齢を聞かれたので答えたら「俺は平気だよ!平気?」と返って来ましたが、その辺りは割愛させて頂きます。

それから「LINEの方がやりやすいからとかでLINE教えて」と言われたので教えました。
私何やってるんだろうとは思いましたが…
LINEに移行してからも気分で返したり返さなかったりでした。
と言ってもそもそも大した内容ではないのです。
お互い一行だけみたいなやり取りばかり。
それでいて、私がスルーすれば「ねー」と構ってくれメールが来るんです。
何がしたいんだの一言です。笑

ある日夜中やり取りをしてて、初めて通話することになりました。
通話してみると意外と落ち着いた感じの子で話をしてて疲れたり面倒くさいなと云う感じは全くありませんでした。
メールでは短文なのに、意外と喋るし「年下なのにいきなり生意気な感じでごめんね」と言える辺りに今までの何だこいつと云う印象はそこで少し薄れた気がします。
ただご丁寧に「俺昔は遊びまくってた」と言ってたのは、やっぱりなと思いましたが。笑

その通話以降「○○は良い人」とか「ねー遊ぼ?」とか「会いたい」など言われるようになり、私は「そんないきなり知らないとこからやってきた相手とホイホイ会わないから。それが無理なら私は合わないと思うよ」と言いました。
すると「それはわかってる。けど○○は良い人だし、会いたい」と言われました。
それからも何度も何度も誘われましたが、その度断るなり逸らすなりしましたが一向に諦めず…
むしろ、日に日に誘われる頻度が増していたと思います。笑

そして先日、「もし私が風俗やってたらどうする?」と云う質問をしてみました。
案の定「いいんじゃない?人は人だし」と来たので、「やっぱそんなもんだろうね」と返しました。
実は20代前半の時に一年未満でしたが理由あってデリヘルをしていました。
今もまた色々理由があって戻ろうかと考えていた為この質問をしました。
ですが、それから「なんで?してるの?」と来たので隠すことでもないので、やっていたことや戻るか考えていることを話しました。
それから急にどうにか私が風俗に戻らないように促すような態度に変わりました。
「他の仕事じゃダメなの?俺紹介してあげるよ?」や「○○が全裸か…」など。
「自分のことは自分でなんとかするから大丈夫」と言っても「じゃあ戻るの?」「派遣でいいじゃん」「何だろう、俺嫉妬してるのかも」とか来るので、「何で嫉妬するんだよ」と返すと「んー」って云う反応で、そのあと「○○のこと好きだもん」と。
私は「いやいや、会ったこともないのにそれはやめときな」と言ったら、「そういうことじゃない」と返ってきて、そこから電話が来たので通話で話をしてました。
その最中も兎に角私を説得しようと必死な感じで、また「嫉妬する」など意味深な発言も多々ありました。
どんな理由にせよ、心配してくれる辺りに悪い子ではなさそうだなと思いました。

気付いたら三時間も話していて、相手の提案で「今日昼間会おうよ」と言われ、最初私は濁らせていました。
が、引かないし、悪い子ではなさそうなので会うことにしました。
お互い住んでるとこが離れていたので、中間地点で会うことになり、お昼頃に待ち合わせをしていよいよご対面と云う運びになりました。

相手は緊張してる気配もなく、それは私も同然で、ひたすらプラプラ散歩しながら話をしました。
と言ってもほぼ相手が喋るのを私がうんうんと聞いていた感じでしたが。
最初は触れてくることもなく、普通に並んで歩いていましたが、「鞄持ってあげようか?」と言ってくれたり、さり気なく車道側に回ってくれたり、車が来ると私の手を引っ張るなど20歳にしては気を利かしてくれていたことに、やっぱり女慣れしてるななどの印象もありましたが、決して悪い気はしませんでした。
途中ベンチがあるコンビニを見付けたのでそこで休憩をし、また歩き始めましたがお互い寝てないこともあり疲れてきてどっか入ろうかと云う話になりました。
ホテル街を歩いていたこともあり、「ホテルで休憩する?」って言われましたが最初は「いやそれはやめようよ。笑」と言いましたが、「ホテルじゃなくてもいいし、とりあえずどっか入って休憩しよう?」と言われたので他の店も探していましたが、繁華街から少し離れていた為ホテルしかなく、私も段々と疲れて来てしまい、お互いに変な雰囲気も無かったのでコンビニで飲み物など調達してホテルに入ることになりました。

ホテルのRESTで入り、テレビを見ながら寛いでいました。
すると、想定内ではありましたが、段々と密着してくるようになり、肩に手を回される状態になりました。
別に嫌でもなかったし、私の中で変な大人としての余裕があり、拒むこともせずしばらくそのまま時間が過ぎた頃、頬にキスをされそのまま頬に顔をスリスリしながら、照れ隠しなのか顔をクシャクシャにしながらニヤニヤしているのです。
可愛いなと思ってしまった私は相手の思う壺だったかもしれません。笑
私からは特に何もしませんでしたが、また頬にキスしてニヤニヤしながら抱き付いて来るので、頭をポンポンとして「何でニヤニヤしてるの?笑」とちょっと意地悪な質問をしてみたり、私も満更ではなかったです。
すると様子を見て平気だと思ったのか、唇にキスしてきたので、私はそれを受け入れました。
このとき私の心情としては、好きまではいかないけど良いこだなと思っていたからです。
あまり身体目当てとも思えないし、だけど
すくなからず私が風俗やっていたことを知ってるのでそれが目的かもしれないなど色々考えていました。
ベッドに行こうと誘われましたがそれは断っていましたし、「エッチはしないよ?」とも言いました。
すると「しなくてもいいよ?」と返ってきたのです。
だからするつもりはありませんでした。
でもちょっと横になりたくなったので、ベッドに行きテレビを観ていると腕枕をしてきて、手を繋いできてCMになるとキスしてくるの流れが繰り返され、もう良いかなと思い許しました。
事が終えた後も、一緒にシャワーに行って洗ってくれたり、洗面台に行くとついてくるし、まるで犬のようで本当に可愛かったです。
身体の相性もビックリするぐらいに良く、二回してしまいました。笑
最中に「俺のこと好き?」と聞いて来たり、「沢山一緒に出掛けよう?」と言ってきたり、終わった後もくっ付いて来たりと、何だかいい意味で私が想像していた展開ではありませんでした。
ホテルの部屋を出てエレベーターを待ってる時にも抱き付いてくるし、ホテル出た後も何と無く帰りたくないようで、お茶していかないか?と聞いて来ましたが、相手の終電も早かったので今日は帰ろうと言い、駅に行きましたが、ホーム違うのにわざわざ私のホームまで来て私が乗る電車が来るまで一緒に居てくれました。
解散した後私からはメールしませんでしたが、向こうからメールが来ました。
連絡が減ることもなく、私的にはあれっ?って感じなので、単刀直入に「なんでキスしたの?なんでセックスしたの?」と聞いたら、「○○だったらいいかなと思った。○○は?」と来たので「私もそんな感じかな」って返しました。
すると「何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが。笑

大分収集付かず長くなってしまいましたが、これは私のことが気になっていると解釈していいのでしょうか?
もしそうならちゃんと向き合う方向でお互いを知って生きたいとは思っています。
クソビッチとかそういうのはいらないので、皆さんのご意見を聞けたらなと思っています。

ご観覧有難うございます。
気になることがあった為、質問させて頂きます。

私は25歳の独身女です。
変な話ですが、数ヶ月前にカ○○トークに知らない男性からいきなり馴れ馴れしい感じでチャットが来ました。
「起きてる?写真左だよー」と。
当然身に覚えがない人だったので、私は「どちら様?」と当然な返しをしました。
そしたら「友達整理してたら出てきた!笑」みたいなチャラい返答が来ました。
純粋にそんなことあるか?と思った私はどっかの回し者かとすら思ったので、以降スルーしました。

すると数日経...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、彼は人懐っこくて、甘えん坊な性格で

チャットもガン無視するわけでもなく、たまに返信来るから
質問者さんがやれそうだと感じたんだと思います。


相談事に乗ったのも単に暇だった(暇つぶし)のか、話好きで構ってくれるなら
話の内容なんてなんでも良かったのかも、

数うちゃあたるでいろいろな人に、ちょっかい出して
可能性あったら深く掘り下げるんでしょうね。

>何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが

これは数回会ってとかでなく、当日なんで、「すぐやってる」の範疇だと思いますが^^;

彼に今の段階で恋愛感情はないでしょうね。
ただ、他にヤル女捜すの面倒だから取りあえずセフレなのか友達なのか
なんなんなのか分かりませんが、関係継続はしそうですね。

男は取りえず相手が一人いればナンパを止めるタイプと
落とすまでの過程を楽しんでやってしまえば終りのタイプがいると思います。

このままズルズルいくとセフレになりそうですが
恋愛が苦手で、体の関係から恋人になる人もいます。
ひとは関係を持った後の方が本気で言い合えると思うので、より関係が深くなりやすいと思います。

この先どうなるかは質問者さんと彼次第なので、どうなるかは言えないけど、
たまに返信とか質問者さんが隙を見せたから付け込まれた。

裏返すと、質問者さんも誰か話し相手が欲しかったのでは?

向き合ってちゃんと関係を築けるかズルズル行くかは質問者さん次第です。
毅然と接してちゃんとお互い向きあっていけば構築はできると思います。
文面からみて彼はやんちゃなただの駄々っ子の子供に見えます。
これから成長して大人になっていく段階の始めだと思います。

ただ文面から受けた印象では、一度、許した相手なので甘えてこられたら質問者さんだと無視できない性格に思えます。

まあ、彼は人懐っこくて、甘えん坊な性格で

チャットもガン無視するわけでもなく、たまに返信来るから
質問者さんがやれそうだと感じたんだと思います。


相談事に乗ったのも単に暇だった(暇つぶし)のか、話好きで構ってくれるなら
話の内容なんてなんでも良かったのかも、

数うちゃあたるでいろいろな人に、ちょっかい出して
可能性あったら深く掘り下げるんでしょうね。

>何の感情もなくやりたいだけだったら、すぐやってると思う」と来て、若干突っ込みたくなりましたが

これは数回会ってとかでなく、当...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q二回目のデートで車に乗る事を断ったら

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか?
まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。
それは相手が誰であってもです。
車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。
彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか?
好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって
そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・
私から再度、連絡するべきでしょうか?
連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やは...続きを読む

Aベストアンサー

 気にしないで良いと思いますよ。

 ドライブデートを断って、それで怒ったりするような人であれば、その程度の人なんですよ、今までは違った。なんて思うのであれば、気にせずひょこひょこ乗る女とたびたび同じシチュエーションな訳ですし。 警戒しすぎるのも問題ですが、何も知らない男性との2回目のデートで車に乗ったならば、

 あなたが死体でどこかに遺棄された報道を耳にすれば、半数の人が自業自得では?と心の中で思うハズです。

 カップリングパーティーには参加した事が無いのですが、出会い系となんら変わりません、パーティーの主催者が身元に責任をもってくれる訳でも無いですし。

 お堅い人なんだな、ちょっと遊ぶだけだったのにめんどくせ~。なんてのが本音では?

 真剣にお付き合いする気が無い男性ってことがわかっただけの気がします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング