電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めて二人で食事をすることになっている男性がいますが、彼の住む町と私の住む町は結構遠くて電車で2時間ほどかかる距離です。
それで、中間地点で会うことになったのですが、会う場所を決めている段階で彼から「帰り遅くなったら遠いから大変だよね。もし良かったら車で送るから。その方がたくさん話せるし。」と言われました。
真面目な人なのでホテルに連れ込まれるとかそういう心配はないとは思うのですが、初デートでわざわざ逆方向の私の家まで送るという彼の気持ちは嬉しいけれど、受けることは(翌朝も早く仕事に行く彼に対し)非常識であると受け止めています。

たとえて言うなら千葉に住む私と東京で会うのに、私を千葉に送ったあと横浜に帰るというような具合です。

こんな遠距離で、初デートで、夜中に車で送るというのは
男性に取ったらどういう心持ちなのでしょうか?
彼は自分でも結婚を視野にいれた付き合いができる女性と付き合いたいと言っていますし、私に対しても結婚後の仕事の希望などは聞いてきます。

質問者からの補足コメント

  • 私も、遅くならないようにすればいいのになぜ?という思いはありますし、車はお断りするつもりなのですが。

    この男性、私を遊びとしか見ていないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/20 06:47

A 回答 (5件)

距離が問題で中間地点であうなら、最初から質問者さんの家の近くで遭えばいいんじゃないでしょうか?


遊びか本気かなんて、本人たち同士もしくは2人をよく知る人以外にわかる筈がない。
車を断ってみたり彼氏さんの色んな反応を見て判断して頂くしかないと思います。
    • good
    • 2

好きな相手に対して、自分を犠牲にしてでも相手の為に良くしたいと考えているだけでしょう。


過度な行為は付き合い始めの今だけです。
    • good
    • 1

>男性に取ったらどういう心持ちなのでしょうか?



 素直に取れば
それだけ、アナタに良く思われたいのでは?

>この男性、私を遊びとしか見ていないでしょうか?

 双方の両親に紹介できるかでわかるのでは?
(結婚を視野に交際しているという紹介)
    • good
    • 1

遅くなったら大変だよね・・・ではなく、遅くならないように配慮するのが男。


まだ計画段階ならなおさらです。

質問者さんは甘いです。
これ、男のペースにはまる典型的なパターンですよ。

今の彼には邪な思いなど無いかもしれません。
クルマが好きで、質問者さんに見せびらかしたいだけかもしれません。
でも、その程度の「子供」です。
男性はいつ「心のブレーキ」が壊れるかわからない生き物ですが
心が「子供」ではブレーキ自体がありません。
だから「子供」なんです。

少し脅しますが、デートレイプってのはこういう状況で発生する。
見知らぬ男に強姦されるわけではないので犯罪と気づかない被害者もいるくらいですが
クルマという密室で半分拉致状態で移動するわけです。
途中で逃げ出す事もできずにズルズルとそういう状況に陥り
選択の余地が無い性行為=つまり強姦、されるんです。
どう控えめに見たって質問者さんにはロクな事にならない。

何度もデートして「そろそろ抱かれたい」って思う頃合いにクルマデートならわかります。
また、現状においても質問者さんがそういうのを望んでいるならそれでOKです。
でも、ただの初めてのデートならクルマなどもってのほか。
公共交通を利用して移動し、衆人監視の中でのみデートです。
そう提案するのは男性です、女性を安心させるためにね。

だいたい、そこまでして家に送るよ、なんていうなら
この男、最初から質問者さんの近所まで来いよ!

質問者さんは男に騙されやすいです。
見る目がない。
ロクな事にならないから、この相手はやめたほうがいいくらいです。

今更断れない、と言うのならば、もうすでに相手の罠にはまっている。
断れない雰囲気を作りだす事自体、犯罪者チックな感じです。
嫌なら強硬にNOと言うべきです。
理由を聞かれるでしょうけど、8行上を伝えればいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

別に自分の車なら、気が向けばさほどの苦はないです。


帰路は自分のペースで好きに休めるし、千葉〜東京〜横浜なら首都高だしね。
運転が嫌いな人なら、言い出さないと思う。

初デートなら足代くらいは出して礼をしたほうが、今後の付き合いがスムーズかな。
交際の負担はギブアンドテイクなので、気を使っているという態度は必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています