最速怪談選手権

x-fi go proにPCV80U ECM-PCV80Uをつなげると全然音を拾わなくなる代わりにニイズがなくなります。
逆に付属のUSBオーディオボックスにつなげるとノイズがとても酷く「サー」という音がなるかわりに音をよく拾います。
できればx-fi go proをつかいたいのですがどーしたらなおりますか?
OSはWindows7です
自分なりに調べましたが直りませんでした

A 回答 (2件)

No.1回答の通りです。


双方共に正常で、故障ではないので直りません。

付属のUSBオーディオボックスには、ECM-PCV80Uに電源を供給するプラグインパワー機能がありますが、X-Fi Go PROにはその機能が無いので、ECM-PCV80Uを直接繋いだ場合には動作しません。
USBオーディオボックスは専用ですのでノイズも含めてメーカーの考えるECM-PCV80Uの能力は引き出されていると思いますよ。

SB X-Fi Go PROを使いたいのであれば、電源不要のダイナミックマイクか、電池を入れる方式のコンデンサマイクを使いましょう。(プラグインパワーには明確な取り決めがありませんので、メーカーが違うと最適な動作が保障されません。SBはお手軽ではなく堅実な方を選んだのでしょう。)

なお、ECM-PCV80Uは接続相手によっては故障する変わり者の要注意マイクのようで、こんな専用サイトで注意が促されています。
http://erectromic80u.yokochou.com/index.html
付属のUSBオーディオボックスで使えってことですね。
    • good
    • 0

電源入って無いんじゃありませんか?


ECMマイクって電源が必要なんだけどX-Fi Go PROってwebページ見る限りプラグインパワーについて記載が有りません。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-bla …
付属のイヤホンのマイクだったに入力するでしょ?

この回答への補足

X-Fi Go PRO本体はPCにつなげると青く光っているので電源は入っているとおもいます。
マイクもONにしてあります

補足日時:2014/06/13 01:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!