プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを今すぐ辞めたいです。そこで電話をしようと思うのですが、「もしもし、バイトの○○です。バイト辞めます。エプロンは洗ってまた後日返しに行きます。」ということを一方的に言って切っても大丈夫でしょうか?
非常識なこととは分かっていますが、もう関わりたくありません。また、学校や家に連絡される可能性はありますか??

A 回答 (2件)

バックレれば?

どうせこの先何度も同じことしそうだし。
親にでも言ってもらって下さい。
    • 0

>非常識なこととは分かっていますが

嫌でもきらいでも、一応かかわった以上は、社会の常識・ルールに従って行動した方がいいと思いますよ?
一方的に言って勝手に辞めて、会社のシフトに支障が生じたらどうしますか?
あるいは突然辞めることで、他の人に「しわ寄せ」が行きますね。
そこまで考えないといけません。
嫌いで辞めるのはかまいませんが、辞め方は筋を通した方がいいです。
そういう考えだと、これから先も嫌だったらそういう感覚や習慣が身について、非常識な社会人として烙印を押されることになります。

>学校や家に連絡される可能性
そんなことよりも、そういう無責任な辞め方をしたら、場合によっては会社から損害賠償を請求されかねません。
嫌でも筋を通すことです。
    • 0