プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼んでいた荷物を佐川で送ってくれたみたいだったのですが
1週間以上ほぼぶっ通しで出勤だったので、全く受け取れず
再配達で夜にしていても、急な仕事で受け取れない等を繰り返しているうちに返送しますと不在票に書いてありました。
この際どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

社の規定で保管期限は〇日間とかある筈なので、それに従っているだけでしょう。


原則的に客の希望が優先なので、きちんと連絡しさえすればそれなりに対応する筈です。
ただし「きちんと連絡すれば」です。
一週間以上も不在、再配の連絡がきたから出向いてみれば又も不在と、その間何度も無駄足踏ませて、貴方はその担当ドライバーにかなり迷惑をかけています。
自宅でなく職場に来て貰うとか営業所留め置きにして貴方が自分で引き取りに行くとか、間違いなく受け取れる具体的な方法を貴方が指示しなければ、相手は社の規定を優先して返品してしまうでしょう。
とにかくすぐ連絡して話し合ってください。
もし返送された後なら、amazonと話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは



佐川急便でなく、amazonに連絡してくださいね。
購入した際に相手先(配送元)の連絡先が書いてあるかと思います。

そのショップに連絡してください。

多分、配達するまでは毎日通わなければいけないのと
1週間が保管期間なので返されてしまったのだと思います。

再配をお願いすることに成りますが、
送料は取られるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!