dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ生放送:GINZAで、プロ野球を視聴しているのですが、画面右上に出る、座席ナンバー、人型・吹き出しの記号と数字は、何の意味でしょうか?

視聴に影響するものではないと思いますが、わからないまま使用しているのもスッキリしないものですから、ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示戴けないでしょうか、よろしくお願いします。

「ニコニコ生放送:GINZAの画面右上の表」の質問画像

A 回答 (1件)

ニコ生に書かれている記号ですが

座席はあまり気にされなくて良いと思います。
一般の方が放送する場合1度に放送を見に行ける人数が限られていて
アリーナ、立ち見A、立ち見Bの順に席が埋まって行きます。
但しプレミアム会員(別途月額540円掛かります)が放送を見に行った場合
プレミアム会員の視聴が優先となりますので一般会員は場合によっては退場させられる場合があります。
人型の記号は累計来場者数(この放送を開始から何人の方が見に来られたか)の人数
吹き出しは総コメント数(この放送内でどれだけのコメントが寄せられたか)の総数です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問UPしてから、10分足らずで
ご回答戴き、感激しています。
大変よくわかりました、使用に支障はなかったのですが、どうもすっきりしなくて、ずっと気になっていました。
私、本件が当サイトでの質問初体験でした、今後もよろしくお願いします。