アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園に出場する私立高校は、野球の上手い生徒を掻き集め、チームを作って出ている高校もあるのですが、それでも大会ルール上、咎められることもなく、スルーされ出場できているのは、不公平ですよね。
せめて、放送中継15分に1度くらいは、画面テロップで「野球の上手い生徒を集めてチームを作った私立高校野球部の試合です」と、画面に表示を出すべきと思いませんか。

A 回答 (8件)

その必要はありません。

「うまい選手を全国からかき集めた」と言うのはみんな知ってる事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、勝ち残っている高校にも多く存在してますね。

お礼日時:2022/08/14 08:11

>甲子園に出場する私立高校は、野球の上手い生徒を掻き集め、チームを作って出ている高校もある



野球以外のスポーツでも同じことが行われていますが、なぜ高校野球だけ特別な対応が必要なんでしょうか。
スポーツ以外でも例えば学業についても特に成績優秀者には特待制度を採用して集め、有名大学への進学実績を宣伝しています。
私立学校の経営努力の一環ですので、何も不公平ではありませんし、誰からも咎められる必要もありません。
主張している内容が支離滅裂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公平な試合ですねぇ。

お礼日時:2022/08/14 08:14

周知の事実ですので今更表示する必要もないです。


私立といえどもその地域の生徒が中心という場合もありますから。
県立高校でも全県学区にして
県内各地から入学させているケースもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱を入れて集めた高校が名を連ねた大会。

お礼日時:2022/08/14 08:16

だから当然有りますよ


ある前提の質問でしょ?
する方は戦力獲得
される方も強い=ハイレベルな環境与えられる
できない学校はソレが実力
されない子ももちろんソレが実力
不公平でも何でもないですね
現状スカウトOKなんだから、やらないのが悪じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKからすでに始まっている

お礼日時:2022/08/14 08:16

「その」ってどの?


あなたの質問ですよね
ならあなたの想定した学校=スカウトもしてるでしょうよ
なんか支離滅裂ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際スカウトをしている高校はありますね。

お礼日時:2022/08/07 09:54

思いません。


その私立高校はその自治体にあるわけですし、全国各地から有力校に来て、親元を離れ寮生活をしながら甲子園を目指し、のちのちにはプロ野球にも進みたいわけです。
 で、一体どれくらいの選手が甲子園に出ることができるのでしょう。
単純計算すれば49校×18人で900人にも満たないわけです。

 何がどう不公平なのかはわかりませんが、個人の人生(夢)に他人が口を挟むものではないですし、先に書いたように少なくとも3年間はその土地の高校に所属しているということです。

 お金持ちのお子さんは有名幼稚園→小学校→中学校・・・一流企業へ就職。
これも質問者さんの感覚で言えば「不公平」ってことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その高校はスカウト活動などしていますか。

お礼日時:2022/08/07 06:41

甲子園レベルで活躍を夢見る子達なら、高校行く時点でスタートしてるってだけでは


集まった子達も甲子園レベルの練習や環境与えられる訳で、ウィンウィンなんじゃないですかね
誰にとって何が不公平なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その高校はスカウト活動などしていますか。

お礼日時:2022/08/07 06:41

高校野球は、学校の資金源、宣伝の第一候補と成り下がってしまいました。

生徒は授業料タダで、定期テストもどうなっているか怪しいものです。少なくとも、年5回のうち1回でも受けていれば計算は可能。
ただ、その生活をした者が、本当に学力と心技体が備わるのかは疑問です。オリンピックに出た人が引退してからの家庭状況が、ろくなものがないことからも、私は我が子にスポーツを極めたくはなかったですね。素質もなかったのでいいんですが。
近隣の中学や通勤途中で、遠~くの高校名を掲げて、「甲子園出場おめでとう」が違和感を感じまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大会出場のルールを改めるべきですよね。

お礼日時:2022/08/06 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!