映画のエンドロール観る派?観ない派?

好きなサッカー解説者を挙げて下さい。

A 回答 (5件)

私のお気に入りは


●山本昌邦さん
●宮本恒靖さん

声が太くて落ち着いています。 しかも理詰めで奥が深い。 あの太い声でコーチングされたら、どんなピンチでも守り切れそう。 

山本さんは02年トルシエ・ジャパンを補佐して成果をあげられた。 ユース代表を率いて輝かしい戦績も残しておられる。 一度さむらいブルーを指揮させたい人材です。  

宮本さんは英語とフランス語が堪能。 なにしろお母様が大学のフランス語教師でしたから。  FIFAのスタッフとして国際的な活躍を期待します。  彼の統率力は折り紙つきです。 2002年の代表チーム、誰が見ても中田英寿さんがキャプテンと思っていた。  名実ともに彼がチームの帝王でしたから。 ところが彼が『宮本ツネさん』を指名したのです。 
    • good
    • 1

梅山修さん



スカパーで アルビレックス主催試合専属のようですが
一番 解説を聞く機会が多いので。
    • good
    • 0

中西哲生さんかな。

非常に分かりやすい話し方をしますよね。

あとは一周回って松木安太郎さん。解説でもなんでもないんだけど・笑、もういっそ突き抜けていますので。出川の哲ちゃんみたいなものです。リアクション王ですね・笑。
実況、角澤アナ。解説、松木安太郎、セルジオ越後。こうなるともう「三役揃い踏み」で解説でもなきゃ実況ですらないただおっさん三人が大騒ぎをするという混沌とした状況になるのですが、それがもうむしろコント的面白さとなります。こっちがテレビの前でただお祭り騒ぎをしたいだけなら、この三人。冷静に見たいときはBSを見ます。
    • good
    • 0

元ベルディの都並敏史さん。

昔からの知り合いというか間接的な親戚
都並さんのお父様の葬儀にラモスとか柱谷とか有名選手がきて感動しました。
ドーハの悲劇のときは足にボルトを二本入れてピッチに立てない状況で
登録メンバーになった話は『狂気の左サイドバック』という本にも
書かれています。監督もやってますが話術に長けた人です。身びいきかも
しれませんが解説者として大成してほしいです。
    • good
    • 0

セルジオ越後?



(古っ!!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報