プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんじゃないですが、頬の毛穴が凹んで目立ちます・・・。
どうにか解消したいのですが、なにか方法教えてください。

ちなみにアトピーでターンオーバーをあげるようなピーリング・・・などはできません。
刺激の少ないもので改善したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひとつの方法としては、肌断食をおすすめします。

皮膚は、スキンケアや洗顔などで手入れをすればするほど、老化していきます。
私は下記の書籍を参考に1年間実践してみました。

『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 』
宇津木龍一 (著)

「肌断食 ---スキンケア、やめました」
平野 卿子 (著)

実践した結果、シミは薄くなり、毛穴が引き締まりました。また、肌もワントーン明るくなりました。

まず、クレンジング剤は一切禁止。シャボン玉などの純石けんのみで洗顔すること。
化粧水やクリームも一切つけません。気になるようならワセリンをごく少量。
日焼け止めは(特に紫外線吸収剤のあるもの)百害あって一利なし。皮膚を老化させます。
ファンデーションは、パウダーのものをブラシでそっとやさしくつける程度にする。
リキッドなど界面活性剤の入っているものは、皮膚や毛穴を溶かして、皮膚のバリア機能を破壊します。
とにかく、つけない、こすらない、が基本です。
もし興味があれば、書籍の評価コメントを見てみたり、ネットで「肌断食」と検索してみてください。

若いうちは、何かをプラスしてはじめて解決の糸口につながると、つい思い込んでしまいますが(私もその一人でした)本来、しっとり…というのは、異常な状態を示すものなのです。
10代の若い女性の肌を見ればわかるかと思います。みな、サラサラですよね。本来サラサラな状態が、肌が健康な状態なのです。それを化粧品会社は、自社の製品を売りたいがために、「しっとり」とか逆のことを言っているのです。騙されているのですよ。

は…すみません、つい書きすぎてしまいました(^-^;
どうぞお大事に…。
    • 0
この回答へのお礼

回答がつかないと諦めていたところ丁寧な回答大変うれしいです!

「肌断食」ですか。初めて聞きました!
アトピーで年中乾燥しっぱなしなので、化粧水やクリームつけないって度胸いりますね。苦笑

10代のコは確かにしっとりじゃなくサラサラですね。。
紹介していただいた本チェックしてみます!

ありがとうございました^^